※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

マイホームを検討中の転勤族です。転勤の範囲は九州県内です。私的には…

マイホームを検討中の転勤族です。
転勤の範囲は九州県内です。
私的には地元に戻りたい。
でも主人的には主人の地元の県に住みたい。
親戚は私の方はたくさんいて両親も健在。
主人の方は誰もいなくて住みたい町は何も縁のゆかりもないです。
両親も帰ってこればいいと言ってくれていますが主人は嫌なようで…
離婚とまで話が出ていて、もうどうしていいか分からなく、娘は4月から小学校で転校はできるだけさせたくないです。
家って一生の買い物ですよねー。
みなさん両親、旦那、自分で意見が分かれた方いますか?どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私と旦那は同じ県ですが地元の市は違いましたが私は縁もゆかりもない旦那の市は田舎だし絶対住みたくないと言うと旦那は納得してくれました😅私の地元と旦那の地元の中間距離に職場も遠くなく通えるので決めました♪

• めい

めい

うちはなかなか納得してくれません。
    なんていいました❓
    それだけは譲れないらしいです💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレートにそのまま地元じゃないしそこには友達いないし田舎だし無理って言いました🤣🤣旦那も職場から遠いのは嫌だから別に地元じゃなくていいとのことでした…💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私たちは最初考えていたところはそれぞれ違いましたが、実際に2人でじっくり土地探しをして話し合いました。
2人で落とし所をつけ、納得した上で土地を決めました。
それぞれの実家への距離が同じくらいの中心点に家を建てましたが、両親が入院したり怪我をしたりすれば、もっと近くに家を建てたほうが良かったなと後悔しました💦
また、子育て中は特に実母に来てもらうことが多くなり、遠い道のりを運転させるのも心苦しいし、実家との距離って大事だと思いました😣
特にママリ🔰さんのご両親はご健在とのことなので、もう少し話し合って場所を決めたほうがいいかなと思いました💦
親の方が先に亡くなることの方が多いので、そんなこと気にしないという考えもあると思いますが...

• めい

めい

ですよねー💦
    実家とはどれくらいの距離に住まれていますか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家には車で1時間20分ほど、夫の実家には2時間30分ほどです!
    中心点と言っても夫の実家が高速道路の通ってないところなのでどうしても遠くなってしまいましたが、土地の利便性も含めて、その時の条件やその他諸々全てを考慮した上で今の所になりました😓
    旦那さんの地元とママリ🔰さんの地元、今住われてる土地はそれぞれ遠いんですかね?
    色々考えること多いと思うので、じっくり時間をかけて考えてみてくださいね💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、結構我を通すタイプですかね?💦
    こちらにも少し気持ち寄り添って欲しいですね😰💦
    場所を決めないからには具体的に動けないと思いますが、ずっとそれで揉めるのも進展しないと思うので😓
    展示場とか回って素敵な家を見ながらテンション上げていってから土地の話でもいいのかなと思ったのですがどうでしょうか😅❓
    家族の幸せや安定のためのマイホームなので、せっかくなら離婚せずいい妥協点を見つけられるといいですね💦

• 2月3日
めい

旦那の地元は下道で1時間、私は高速で2時間です…
姉が実家の近くに住んでいて羨ましい…
娘達もいとこもいるので住みたいといっていて旦那だけが嫌がっています。