※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月、哺乳瓶拒否が始まりました。様々な方法を試しても改善せず、保育園入所前に哺乳瓶を使いたいと相談者が悩んでいます。克服方法や期間についてのアドバイスを求めています。

生後4ヶ月、哺乳瓶拒否はじまりました。。。

ほぼ完母で寝る前だけミルク(ミルク→母乳の順)を足してましたが、そのミルクを泣いて嫌がるようになりました😭

普段は母乳実感を使っていて、母乳相談室も試しましたがダメ。。。
ミルクの温度やあげる体勢を変えてもダメ。。。
お腹ペコペコの状態であげてもダメ。。。

4月から保育園に入れる予定で、4ヶ月検診で助産師さんに相談したら、保育園入れる頃には哺乳瓶じゃなくてスプーンやスパウト、ストローマグで水分補給できるから大丈夫、と言われましたが、直近で結婚式参列などもあり、哺乳瓶を使って欲しいのです。。。😭

こうしたら克服したよ!とか、この位の期間で克服したよ!とか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️⸒⸒

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になって申し訳ないのですが、生後3ヶ月頃から哺乳瓶拒否で諦めました😂数ヶ月はスプーンで、6ヶ月になってからはリッチェルのコップでストローマグであげてました!
オーボールっていうおもちゃに哺乳瓶の乳首をつけて遊ばせると舐めたり咥えたりするので、乳首咥えるの嫌がらなくなって飲んでくれるらしいと聞いたことがあります☺️私は試さなかったので効果は分かりませんが😂

• ママリ

ママリ

諦めるのも大事ですかね…😭
    オーボール大好きなので、早速はめてみたした!
    とりあえず舐めてはくれてるので、これで克服出来ることを祈ります、、、🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

昨日からオーボールにはめてみて、20mL作って昨日は10mL、今日は20mL飲み干してくれました!
    我が子には効果があったようです🥰

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーおめでとうございます💕!!これからも飲んでくれると良いですね☺️

• 2月4日
まゆ

自分ではないですが、
妹が同じようになり
極限までお腹を空かせたら哺乳瓶で飲むようになったと言ってました。
そこから完ミにしたようです。

• ママリ

ママリ

5時間あけてもギャン泣きするだけで飲んでくれなかったんですよね、、、😭
    でもめげずに何回かチャレンジしてみます!
    やはり混合って難しいですよね、、、きっぱり完ミにした方がいいなとは思います🤔

• 2月3日