※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

28歳のシングルマザーです。貯金100万円で、子供たちの貯金と学資に使っています。貯金が増えず、出費で100万円に戻ってしまう状況に焦りを感じています。他のシングルの方はどのくらい貯金があるでしょうか?

28歳で子2人のシングルです。
貯金が100万
子供それぞれ130万ずつ(お祝い金や児童手当で貯めたもの)+学資それぞれ月1万分
しかありません。

この100万がなかなか増えません
増えても何かあってドンとなくなってまた100万に戻ります、、、
(引っ越しや、家電、車の買い替えなど)

そろそろ貯められないのはやばいかなと焦ってきました💦

シングルの方どのくらい貯金ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金全然ないです😭
定期預金がちょっとあるかなって感じで、常にカツカツです😓

4月から復帰するので一年で100万貯めるという目標立てたので、必ず貯金する!!という強い信念持ってます😂

はじめてのママリ🔰

離婚して1年ちょいですが、
私は貯金なしからのスタートで、現在130万ほどです。
子供のは別です。

手取りの何割は必ず貯金すると決めて貯金しています。これが130万ほどです。
それとは別に、1~3年の内にかかるだろうと思うお金を別途貯金しています。車にかかるお金や小学校入学準備金とか七五三とかですね!

しばらくは大きな出費はなさそうなので、今のうちに貯金がんばってます🙌

はじめてのママリ🔰

引っ越し、家電、車の買い替え、ある程度大物は終わってるみたいなんで、これから貯まるんじゃないですかね!