※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがYouTubeを見せながらしか食事をしない状況。同じ経験の方いますか?TVなしで食べる日は来るでしょうか。

YouTube見せながらしかご飯食べてくれません。1歳3ヶ月です。食べてくれさえすれば食べないより良いかと今も続けてしまっています。同じようなお子さんいらっしゃる方いますか?TVなしで食べてくれる日はくるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいならYouTube見てしか食べれないなら食べなくていいよって教えてました
うちもテレビっ子でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TV止めると5口くらいで終わってしまいます😅一度2、3日やってみましたが全く食べずでした😵そのままなにも上げずですか?それともミルク足すとかですか??

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあげなかったです〜
    その頃はまだミルク飲んでたのでミルク渡してました!
    今は、テレビつけて食べてますが、止まることがあるのでそれが続いたらご飯没収です!笑
    大きくなるともっと大変だと思うので、今のうちに治しといた方がいいと思います😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TVなしで食べないくらいならミルクですか
    今寝る前のフォロミ100だけなのですが一度やってみようかなと思いますありがとうございます。クセになりますよね。逆にミルクがクセにならないですかね😂

• 2月3日

1歳の子がいますがうちも集中力なくて大変でたまにテレビの力借ります😁
でも基本的にはやっぱり見せないようにしてます。
2歳から4歳くらいまで大変になるかなと…
私の対策としては、歌を歌いながら食べさせてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌ですか🤔集中力ホントゼロですすぐハイチェア立ちます😥下ろして食べさせるとどっか遊びに行ってしまいますしローチェアは自分で出ちゃいますし🤯
    歌ってみます!!

• 2月3日

退会ユーザー

テレビを見てるのは集中力ではなく、動きの激しい物への興味だからそのままだと大きくなっても集中してご飯は難しいかなと思います🥲
    うちはディズニーが好きなのでリズムを楽しみながら食べてますよ☺️
    私は親が聞こえるくらいの小さな音で音楽を流してノリノリでご飯タイムしてます笑

• 2月3日