※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

4月から幼稚園通いの長男のため、使いやすい電動自転車のレインカバーを探しています。YAMAHA PAS Bubby un SPの純正カバーは使いづらく、新しいものを考えています。前後シリーズ対応で、後ろ用を4月前に取り付けたいです。前の後付けシートに次男を乗せる予定です。ラボクルやノロッカなどのおすすめがあれば教えてください。

電動自転車のレインカバーについて

4月から長男が幼稚園に通うため、電動自転車のレインカバーを探しています。
YAMAHA PAS Bubby un SPを使っていて、純正レインカバーを持ってはいたのですが使いづらく捨てました。。
ラボクルやノロッカあたりを考えていますが、おすすめがあったら教えて頂きたいです。

次男が大きくなったら前の後付けシートに乗せるため、前後シリーズあるものだと嬉しいですが、とりあえず後ろ用で使いやすいものを4月前に取り付けたいです。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

わたしもPASbubbyunsp乗ってます!

わたしはこれ使ってますがめっちゃいいですよ😀
使いづらかった純正ってこれですか?

  • あゆか

    あゆか

    私が持っていたのはこれです。
    ビニールだけなのでへたってくるし、乗せ下ろしもしずらいしで1回しか雨の日使わなかったです…。

    この形調べてみます!ありがとうございます!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは使いづらそうですね😥
    確か新しい型だった気がします
    上下分かれてるので下だけ外しておいて
    雨の日だけつけたりできるしいいですよ

    • 2月3日
  • あゆか

    あゆか

    ちなみに乗せ下ろしの時は持ち上げてあげる感じですか?
    自分で乗ってもらう事は可能ですか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段は上だけ(屋根だけ)しかつけてないので自分で座らせてます!
    下の足の部分をつけてしまうと持ち上げるかもしくは片方だけ外せば自分で乗れます。外すのもつけるのも簡単ですよ

    • 2月4日
  • あゆか

    あゆか

    色々教えて下さりありがとうございます!とても参考になりました😊

    再度調べ直して、この純正にするかsorayuにするか(半年後くらいには次男も前に乗るのでやはりシリーズ揃えるか)で検討始めました。
    もう少しだけ口コミ漁ってみます!

    • 2月4日