※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザで子供が長引く症状に悩んでいます。熱が1週間以上続き、心身ともに疲れています。こんなに長引くのか不安です。

インフルエンザってこんな長引くものですか?💦

上の子が発症して明日で1週間、下の子は明後日で1週間ですが、いまだに熱があります。
2人とも、高熱は最初の2日間ほどでしたが、その後いったん下がって安心したのも束の間、またその翌日から発熱し、最初ほどの高熱ではないものの、37℃〜38.2℃をウロウロ。
微熱以上がずっとあります。

正直、5日間程度と思っていたので、1週間以上お休みしなくてはならず、繁忙期に会社にも申し訳ないし、子供達も心配だし、熱を測って熱があるたびにガックリきている自分も嫌だし、普段元気すぎるくらい元気な子どもたちがしんどそうな姿を見るのも辛くて、心身ともにすり減りそうな状態です。

インフルエンザをなめていました。
こんなに長期戦になるとは…

インフルエンザってこんな長引くの?と疑問です。

コメント

まー

もしかしたらインフルエンザから川崎病に合併症の可能性もあるので、もう一度受診した方が良いと思います!

うちの子も川崎病になった時は、全然熱が下がらなかったです。

バナナ🔰

B型だと1週間くらい熱が続く事もありますね💦
昼間は下がって夜上がるとか🤔
A型だと薬を飲めば3日程度だと以前病院で言われました🙂
あまり続くようならもう一度病院で診てもらった方がいいかもしれないですね💦

はじめてのママリ

うちの子たちと同じです💦

先に下の子が発症して1週間は経ちますが、高熱は最初の2日間であとは平熱になったり微熱、夜に高熱などバラバラで、今日はまた平熱です。
上の子は、日曜の夜に発症していまだに熱があります😇
37度台まで下がってもまた熱上がったりの繰り返しです😱うちの子たちは、本人はいたって元気で食欲もあります🤔
ちなみに生後3ヶ月の子もインフルになってしまい、高熱出ましたが1日で下がり、そのあと2日間平熱でしたが本日また熱が出ました💦
インフルってこんなに厄介だったっけ??て思ってます💦
まだまだ長期戦になりそうです😭