※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり0309
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使っている新米ママです。おしゃぶりの使い方について悩んでいます。先輩ママの意見や感想を聞きたいです。昼間はお出かけのお守りに使っています。

3ヶ月の息子の新米ママです。
寝かしつけで最近おしゃぶりを使っていますが、これでいいのか…と悩んでます。

まだリズムが完全にできていませんが、0時から8時頃まで基本的によく寝ています。23時頃授乳して、抱っこやとんとんでだめならおしゃぶりを使い、すっと寝てくれます。そのまま長く寝てすっきり起きられるなら、もうしばらくおしゃぶり使おうかな…とか、おしゃぶりがないと寝られなくなったら困るな…とか。
寒くて布団からでるのがつらくて(´-ω-`)春になったら頑張ろうかな…とか煩悩にかてません…。

おしゃぶりを使っている先輩ママのご意見や感想をきかせてください♡
ちなみに昼間はお出かけのお守り代わりに使いますが、頻繁にしゃぶしゃぶしてはないです。

コメント

めめたん

うちも寝かしつけで時々おしゃぶり使いますが今のとこ癖になってる感じないです😃

夜はきちんと睡眠取りたい派なので、手抜きしちゃってます😊💦

• まりり0309

まりり0309

寝たいですよね…(´-ω-`)おしゃぶりで寝てくれるなら、もーちょい活用しようかなぁ…!
    コメントありがとうございます♡

• 1月10日

うちはお昼寝も夜寝るときも無いとずーっと泣くので使ってます( ˃ ˂ )
批判意見の方が多いのでいいのかな…って悩みましたが、母から
安心できるなら良いじゃないの◟́◞̀♡ずっと使ってる子なんていないからちゃんと辞めれる時がくるから大丈夫よ
と言われてからは遠慮なく使ってます\(´ω` )/♡︎

大きくなっても指しゃぶりして出っ歯になっちゃう子もいますし、気にしなくていい気もしてます(´-`).。oO

• まりり0309

まりり0309

お母さんの言葉、安心します(*´-`)♡
    指しゃぶりのほうがコントロールできなくて…ってききますもんね。
    貴重なご意見ありがとうございます(o^^o)!

• 1月10日
らぷんつぇる♡♡

二人とも使ってました!下の子は今も隣で吸ってます(笑) すんなり寝てくれるのなら頼ってもいいと思いますよ✴ 私もめちゃくちゃ頼ってましたし頼ってます\( ˆoˆ )/ 上の子は1歳前後で自然と取れましたし歯並びも検診で問題なし💮でした☆

• まりり0309

まりり0309

自然ととれる場合もあるんですね(*⁰▿⁰*)!そうだといいなぁ〜。
    安心しました!コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月10日
ゆいたんママ

夜は飲んだ後わりとすんなり寝るので使ってませんが
お昼寝のときはなかなか寝ないので
トントンしながらおしゃぶりさせてます✨
あとは夜起きかけた時に一瞬させると
すぐまた寝るので使っちゃいます💦

寝てくれるならそれでいいかなーって
思っちゃってます💦

• まりり0309

まりり0309

うちも夜少し起きたとかにすかさず口に入れます笑
    参考にさせていただきます。ありがとうございます(o^^o)

• 1月10日