※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっる
産婦人科・小児科

生理が2週間遅れていますが、妊娠検査薬は陰性。排卵日不明で最終行為から10日経過。生理が来ない場合、今すぐ病院へ行くか様子を見るか迷っています。

生理が予定日より2週間生理が遅れています。

妊娠検査薬をしましたが陰性です。
排卵日は不明ですが最終行為からは10日ほどたっています。

このまま生理がこなければ、病院に行こうと思っているんですがもう少し様子をみてから病院に行くかすぐに病院に行くか迷っています。

どちらがいいと思いますか?良かったらご意見お願いします。

コメント

ぴーぷる

妊娠アプリで前回生理日等からとりあえず計算して ひとまず心拍確認できる6週半ばまで待ってみてもいいと思います。
心拍確認できて予定日確定するまでは自費診療になりますし、早く行きすぎても また2週間あけてから再診と言われることも多いです🥹
ソワソワすると思うので 気になるのであれば早めの受診でもいいとは思うので 自分のお気持ちと相談してみてもいいですよね😊

  • ぴーぷる

    ぴーぷる

    因みに できれば検査薬に陽性反応が出てからの方が良さそうな気はします😌

    • 2月2日
  • めっる

    めっる

    もう少し待ってから検査薬をしてみてから病院に行ってみようと思います! 丁寧な回答ありがとございました☺️

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

その後生理はきましたか??
同じく10日おくれてます💦

  • めっる

    めっる

    生理きました🙆‍♀️ ストレスで遅れたみたいです😭💦
    気になるなら検査薬してから病院行ってもいいと思います🙆‍♀️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!今日検査薬は陰性でした🤣
    何日遅れで生理きましたか??

    • 4月1日
  • めっる

    めっる

    3週間と2日くらい遅れました😭 

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院には行かれましたか?
    質問ばかりでごめんなさい😖

    • 4月1日
  • めっる

    めっる

    検査薬も陰性だったので待ってみようと思い病院は行かなかったです! 
    前にも同じように全然生理がこなくて不安でその時は病院に行きました🙆‍♀️

    • 4月1日
  • めっる

    めっる

    質問全然OKなので気にしないで大丈夫ですよー👍
    あと1週間たっても来なかったら病院に行ってみてもいいと思います🙆‍♀️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうします🥲

    • 4月1日