※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
妊娠・出産

安定期に入った矢先、急性胃腸炎で仕事休んでしまいました。仕事も増えて、妊娠中で心身ともにつらいです。同じ経験の方いますか?

安定期に入ったのもつかの間、急性胃腸炎にかかってしまい、また仕事お休みもらってしまった(´д⊂)

初期も悪阻でお休み貰ったこともあって、職場に迷惑ばっかりかけてしまってるのに、更に体調崩すなんて。。職場の人は良い人達でお休みくれるけど。。
それまで仕事休むことなく頑張ってきて、認められてきたのに今はやってもらってる仕事も多くて、妊娠してるから頼っていいと言われてるのだけど、心も身体もついてかなくてしんどい(ノД`)

昨日が、胃腸炎症状のピークで今日はわりと落ち着いてるけど水分のみしか取れてないし、早く復帰できるようにしっかり休もう。

ココ最近、メンタルが弱くなってきた気が。。
特に身体が弱った時のメンタルの落ち度が半端なくて(இдஇ; )中期に同じようだった方いますか?

コメント

トミー

私も働いてる頃は気遣ってもらうことが申し訳なくて、大丈夫無理しないでと言われるたびにありがたい反面、申し訳なさでいっぱいでした。頑張って認められてきたから今頼っていいって言われるんだと思いますよ♡今だに妊婦にも容赦ない会社多いですから!

もうすぐ胎動が感じられてお腹がポッコリしてきますね♡私は中期が1番楽しかったです!寒いですのでお身体大事になさってください★

  • やなぎ

    やなぎ

    ありがとうございます!
    本当にいつもの仕事でもやってもらうこと多くて申し訳ないのに更に体調崩して休むなんてと凹んでました(´•ω•̥`)お休みを頂ける環境に感謝して復帰後恩返し出来ればと思います。
    まだ、胎動もなくお腹も目立ってないせいか妊婦意識が足りないみたいで・・・
    マタニティライフ楽しめるようにしていきたいです(*´∀`)

    • 1月10日
ことりんりん

私は妊娠後期から出産中にすごく吐き気がきてました。
これから楽になるんじゃなかったのかい!と自分につっこみ入れてました(笑)

何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい

ただ、私はあのときは迷惑かけて泣いた時もあったけど
妊娠して1つの命育ててるのよ!しょうがない!
と心で思ってました

  • やなぎ

    やなぎ

    コメントありがとうございます!
    私も安定期に入って、初期にお休みもらったぶんも頑張らなきゃ!と思っていた矢先に胃腸炎て(இдஇ; )と、自分の情けなさにやられてしまいました。
    まだ胎動も分からず、悪阻もなくなって赤ちゃんを育てているって意識が足りないかなと。
    職場に今お世話になった分、今後恩返しできるようにして行きたいと思います!

    • 1月10日
  • ことりんりん

    ことりんりん

    わかります。私は息子が産まれてしばらく信じられませんでした。
    こんな私でも息子は生きてます!
    大丈夫です!

    • 1月10日
  • やなぎ

    やなぎ

    産まれてからもなんですね!!
    初マタなので、まだこの先も不安だらけなので大丈夫とのお言葉嬉しいです(´∇`)

    • 1月10日
♥バタコ♥

人それぞれかもしれませんが、
時期関係なく妊娠中は気持ちの浮き沈みあると思いますよ!
時期によって気持ちも違います。
わたしもそうでした。なんかイライラしたり泣けてきたり情緒不安定のときありました💦💦
みんなに迷惑かけることも一時期だけだと思って甘えて過ごしていいと思いますよ(*Ü*)
きっとやなみさんの人柄や仕事を頑張ってるのを認めてくれてるからのこそのみんなの優しさだと思います!
体大事にしてくださいね♡

  • やなぎ

    やなぎ

    コメントありがとうございます!
    初期から今まであまりメンタルのブレなく来てたので、ここにきて情けなさにメソメソしてしまいました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    職場の皆様には感謝し切れないほど、優遇してもらってるところもあって申し訳なくて。。
    今は感謝の気持ちを忘れず甘えさせて貰って今後お返しできるように頑張りたいと思います!

    • 1月10日