※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
子育て・グッズ

支援センターで手作り離乳食をしているママに失礼な発言をされ、モヤモヤしています。 desu

今日支援センターに行ったのですが、離乳食を全部手作りしてるママさんに"BFってかわいそう😂"って言われました🙄

何言ってんだ?って思ったのですが、帰ってきてかものすごくモヤモヤするのでここで吐かせてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

BFは今どき普通なので、考え方が少し時代遅れ?なママさんですね😭😭全然可哀想じゃないし、むしろ栄養満点でいいんですよ☺️💗

• HA

HA

そう言っていただけると心が軽くなります🥲
    ありがとうございます😭

• 2月2日
べき

えー何がかわいそうなんですかね?美味しいプロの味だしバランスもばっちりなのに。
かわいそうとかいう考え方がかわいそうですね。

• HA

HA

ありがとうございます😭👏🏻
    他所の家庭の事情も知らずに可哀想とかいう人の方が可哀想ですね🙄

• 2月2日
ママリ

本当、何言ってんだ⁇ですね!うざすぎます!
何がかわいそうなのか聞き返したいです!笑

• HA

HA

今時そんなこと言う人いるんだ という驚きと、同じくらいの子のママさんが近くに沢山いたのでそれ以上掘り返しませんでした😣
    聞き返してやればよかったです🙄笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

今って健診の栄養相談でも、保健師さんや栄養士さんにベビーフード上手に使ってねって言われますよね✨
ほんと何言ってんでしょう😂

• HA

HA

ですよね🥺
    私も病院の健診で医師からそう言われるので ど素人が🙄と思うことにします😂

• 2月2日
みみ

そういう考え方や発言しかできないそのママさんがかわいそうですよね🥹
気にしなくて大丈夫です!!!✨

• HA

HA

ありがとうございます😭
    今時そんな偏った考えをペラペラと発言する人がいるのかと、驚きました🙄

• 2月2日
アイアイ

あなたの脳みそがかわいそうって思いますね!

• HA

HA

ありがとうございます!
    ほんとにおっしゃる通りです😂👏🏻👏🏻👏🏻

• 2月2日
ママリ🔰

栄養バランスも完璧なのに何が可哀想なんでしょうね😂
そんな若いうちから妖怪可哀想ババァみたいなこと言ってたら老後目も当てられなくなるからやめたほうがいいよ🥹って言ってやりたいです😂

• HA

HA

ありがとうございます!
    食材のサイズとかもちゃんと合ったものですしなにが可哀想なんですかね🙄?
    後半めちゃくちゃ笑いました🤣👏🏻
    そう言ってやればよかったです(笑)

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

なにいってんだ?

時代遅れですよね〜マウント?私はちゃんとしてるのよアピール?

気にしなくてもいいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• HA

HA

子供がよく食べる姿見ると可愛くてぇ〜🥺って言いながら一種のマウントを取ってるんだろうなと思いました🙃
    ありがとうございます♡

• 2月2日
ゆゆ

そんな風に考えるママさんもいるんですね🤔!
全然可哀想じゃないのに何が可哀想なの?って感じです😂

• HA

HA

全部手作りは素晴らしいと思いますが、BFを否定する理由にはならないですもんね😇
    世の中いろんな人がいると勉強になりました😂

• 2月2日
Na🖤

全部手作りすごいね、じゃあ我が家の分も全部作ってよ。って感じですね 笑

• HA

HA

ほんとそうです!!笑
    うちの子よく食べるので毎食200gでお願いします♡とか言いたいです🤣

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

そんな先入観で凝り固まって他人を批判するような親、私が子供なら嫌だな〜😂✨✨そっちの方が可哀想だと思っちゃいます🫢

うち、ワンオペ且つ私が病弱でBFにいっぱい頼って来ましたが、何事もなく子供10歳ですよ🤣❤️むしろ背とか学年で後ろから2番目のスポーツ少年です👍全く問題なし!!!気にせず行きましょう❤️❤️

• HA

HA

ありがとうございます😭
    おっしゃる通りです!!!

わー!経験談とっても心強いです🥲🌟
    うちの子もそのくらい伸びますように😂🙏🏻笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

そういう人は「全部手作りしてる私って子ども思いな素敵なママ🥺」って自分に酔ってるんでしょうね😂
きっとマウント取ってるつもりなんですよ🥺笑

離乳食を全部手作りしてくれるママと、離乳食作る時間を一緒に遊ぶ時間に当ててくれるベビーフード使うママと子どもはどっちが嬉しいかって話ですよね🫢

• HA

HA

全部手作りってすごいですねって言ったら満更でもない顔してました🤣

私は料理が得意でもないので、手作りに拘って期限悪くなるより BFにお世話になりつつ子どもと全力で遊びます🫶🏻
    ありがとうございます☺️

• 2月2日