※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那がブラックリストに載ってた場合、年収が上がったとしても夫婦共同…

旦那がブラックリストに載ってた場合、年収が上がったとしても夫婦共同ローンにしたとしても住宅ローンの審査は通らないのでしょうか?
車など安いローンは組めますが、住宅ローンは旦那の単独ローンで仮審査落ちでした。
私も働き始めた+当時より年収が上がったのですがそれでも難しいものでしょうか😔

コメント

♡♡

ブラックリストに載ってたなら、5年くらいはリストから消えないので、ローンは中々難しいです。
ペアローンだとしても、奥さんの勤続年数も気になるところです。。。

頭金を増やして借入額を減額、あとは借入先を変更かなと思います🤔

ママリ

全ての金融機関で共有している情報があってそこにブラックの情報があれば、延滞などした時から5年もしくは10年たたないとローンは絶対通らないです。

妻さんだけで収入がそこそこあるなら妻だけのローン審査の方が通ります☺️

はじめてのママリ

ブラックのってたら年収上がったとかは全く関係ないです💦

はじめてのママリさんが正社員で1年以上の勤務実績あるならママリさん単独で組むか、もしくは旦那様の会社が上場企業等の会社であれば、最近は銀行側で稟議してもらえるって聞きましたよ🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、うちも同じパターンで旦那のブラックはあと2年待たないとでしたが、稟議してもらって4000万までならOK出ました!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパートで旦那も大手企業ではないので難しそうです😭😭
    あと2年というのは開示してわかったのですか?
    審査が通らない理由を知りたくて開示したかったんですが、旦那が嫌がって💦
    過去のことでブラックなのはわかってるんですが、もしかしたら他にもあるのかなーと💭

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フラット35にも申し込みしたときに担当者の方が教えてくれました😳
    ちなみに開示はネットで簡単にできますよ…🤫🤫

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開示って本人じゃなくてもできますか?😂
    もしなにか借金があるなら早く返しとかないといつまで経っても家買えないですよね😔

• 2月3日
ママリ

車のローンが通るなら 無理ではない気がしますが…
全くのブラックではなさそうですね🤔
旦那さん 開示したくないってのは 現在も借金あるんですか?
ブラックになったであろう理由わかりますか? 支払い遅れなのか、借金が現在もあるのか…。

うちは自己破産して 10年後に単独で住宅ローン組めました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合い始めてから新たな借金はないと思うのですが(お金の管理は私がしてて、借入れても返済ができないため)
    もしかしたら過去にした借金で私に話してないものがあるのかな?と……
    住所や職場が変わってたら督促状?とかも届かないですよね💦

消費者金融から借入れてたり、7年前ですがクレカの延滞をしてました。これは完済してます!

いまはまだ年収的にも買う余裕がないから開示をしたところでどうしようもないって感じでは言ってました😔

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

7年前に完済してて 今 支払い遅れなどないのであれば もぅブラックは解消されてると思いますよ🤔
    いずれかはマイホーム購入するのであれば、早めに開示して 動かないと、ブラック消えるのは完済してから5年後なんで… だんだんローン組める年齢ではなくなっちゃいますよ💦
    共同ローンだと 旦那さん亡くなってもローン残り続けるのでツライと思います…💧 どちらか収入の多い方の単独が1番いいのかなぁ…と。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々めんどくさくて、クレジットの延滞分を銀行で借り換えて完済し、今は銀行に月々返済中という感じです。
    2年くらい前まではクレカの遅延がありました😔
    1ヶ月以上遅れるとかはないのですが💦

共同ローンだと旦那がもし亡くなってもローン消えないんですね😣
    そういう心配もあるのでなるべくは旦那の単独ローンで組みたくて。
    いつ買えるのやらって感じです😭

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

じゃあ その銀行の借金があるから 住宅ローン落ちたのかもしれないですね💦
    あとは クレカでリボ払いとかしてれば それも借金になるので…

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他社でもやっぱり影響あるんですね😭
    リボもローンに影響するんですか?💦
    今ある返済が終わらない限り家はかうつもりないので、早めに返済してまた審査がどうなるかってところですかね…

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

他社どころか 全部の借金や延滞を見られるので… 携帯の分割も遅れれば❌です。クレカで1回で払ってれば別ですが、リボ払いは借金と同じ扱いです!!
    仮審査したときに 全部の借金の申告しなかったですか? 申告漏れがあると ウソついて隠してるってことで 仮審査落とされる方います!!

そぅですね…。
    でもうち 銀行のカードローンあったけど審査通ったので…😊
    返済だけは徹底して 一度も遅れたことはなかったので それが1番大事かもです!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    仮審査の時に嘘はついてないです!車のローンも申告しました。
    でも旦那が知らないとこで借金してたらわかりません😵‍💫💦
    あと旦那は携帯代いつも遅れてるのでそれがよくないですね、、携帯止まるまでは行かないですが期日までに払えていないので😭
    今後はそれも徹底していこうと思います!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そぅですね💦携帯の機種代を分割で支払ってるなら少しでも遅れると アウトだと思います😔
    そぅですね これから徹底して頑張って下さい😊マイホーム応援してます!!

• 2月4日