※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児が滑り台で逆走することについて、親同士がお話中で注意を怠っている状況に疑問を感じています。自身が未就園児の子供を持つため、他の方々はどのように対応しているのか気になっています。

年長さんくらいになったら滑り台の逆走は注意しないものですか?
公園で幼稚園帰りの集団に会うとよく逆走しているところを見かけます。幅の広い滑り台や普通サイズの滑り台関係なくです。
親も近くにいますが親同士でお話中。

子どもの逆走したい気持ちもわかりますが、知らない小さい子も一緒に滑っていたりする中で逆走するのはちょっとなぁ....と思うところです。
しかし、親も全く注意しない様子を見るとそれくらいの年齢になればもう注意しないものなのかな?という疑問が浮かんできました。

私は子は一人しかいないしまだ未就園児なのでその立場になったことがないので、皆さんどうされているのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳になっても注意しますよ🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

4月から年長の娘がいますが、きちんと注意する親の子はこの年齢になったらそもそも逆走しないと思います💦
年齢で注意しなくなったわけではなく、元々注意しないタイプの親御さんなんだと思います😅

• ママリ

ママリ

なるほどです😂
    ダメだとわかっていればそもそもやらないですよね。
    小さい子も一緒に遊ぶ場所なので親御さんも注意を払ってもらえたらな〜って思います。
    コメントありがとうございました🙏🏻

• 2月2日
ぽんこ

どんな年齢でもルールに反していれば注意します。

逆走する子いますよね〜。
逆走だけでなく、公園内でルール無視する子よくいますよね。
親もなんで注意しないのか不思議で仕方ないです😑

• ママリ

ママリ

注意しない親の光景を何度か見たので、何度も注意してたけどもう聞かない年齢なのかな?とか、もう危ないとかわかってるから注意しないのかな?とか、色々疑問が浮かびました😅
    友達同士だけとかなら百歩譲って仕方ないのかなと思いますが、小さい子もいる時は尚更注意してほしいですね😣
    コメントありがとうございました🙏🏻

• 2月2日