※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

幼稚園の役員について、自分の都合や子供の状況によって参加が難しいと感じています。他の幼稚園ではどのような取り組みが行われているのか知りたいです。

幼稚園の役員について
うちの幼稚園は一人一役の役員で
めんどくさいです…

たとえば風邪で子供が幼稚園に行けなければ
役員も休まなければならないので
次回の役員に回されます。

4月の懇談会で役員決めをしましたが
自分の係の日を間違って把握しており
1回目は参加することが出来ずに
謝って今日に延長してもらいました。

ですがタイミング悪く子供が風邪で熱を出し
幼稚園の方針では熱が出た場合は
熱が下がってから2日は登園禁止、またはPCRで
陰性が出てれば登園可能と言う感じです。

前日に明日役員の係なので風邪で
参加できるかわからない旨を伝えました。

今日になってもやはり熱は下がっておらず
朝になってから連絡しましたが
上記のような👆決まりがあるためどう考えても
参加出来ないのを分かってくれるかと思ってましたが
必ず一人一役ですのでー!!
3月には必ず参加して頂きますね!!!
みなさん平等にやってらっしゃいますので。
みたいな強い口調で言われました。

そんなの分かってますって感じです。

私が時間や日にちを間違って把握していたのは
悪いとは思うんですが子供の風邪や熱は
仕方ないと思いませんか?
それなのに次の役員にも回って必ずやれってのは
ちょっと…上記の決まりと矛盾してると
思うんですけど…私が我慢すれば良いだけなんですが
納得いかないです。
小さい子供なんて風邪ばかり引くじゃないですか。

ほかの幼稚園とかは役員とかどんなかんじでしょうか?

コメント

空色のーと

子供たちの園では、一家庭一回って感じでした☺️

なので、兄妹いるところは、どちらかでやるって感じでしたね!

なので、役員以外の人は特に活動せずですね。役員は、クラスに2名です。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね😔
    羨ましいです…
    役員のとことか気にせず
    家から1番近いところ選んだんですけど…後悔中です. ̫ .

    • 2月2日
ママリ

役員は一家庭1回以上で役員やるとしは1年間役員をやります。
細かい係は1人1係なので該当係の仕事に参加する感じです💡
係の方は何らかの理由で参加できなくなると代わりの人を探して交換してもらうって感じです!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    うちの園でも代わりの人探して交代とかしてもらいたいです…
    コミュニケーションとか苦手なのに役員とかめんどくさいです😂

    • 2月2日
deleted user

うちの地域も一人一役です😂

なにか事情があって休むのは仕方ないです!!まして子供の風邪なんて予期せぬ事態ですし💦
ま〜それでも、役員は平等だからやりましょう。ってスタンスなんだと思います、、、

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    同じですね🥺

    そうですよね(;_;)
    それにしたってほぼ強制なのでもう園選び失敗したかなって感じです😔

    • 2月2日
猫LOVE

うちも一家庭一回でした😅

子供の体調で出れないのは仕方ないですよね💦

ただ、小学校のPTAの部長を今年してますが何にもできませんって言って全然参加しない方が実際にいて、そういう人には強い口調で伝えてます😅

みい

うちの子の幼稚園では役員や係は無いです。
大変ですね💦