※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

妊活中のレントゲンは大丈夫でしょうか?尾てい骨付近で妊娠しているかの問診があるけど、排卵日付近ならどうか不安。同じ経験をされた方の意見を知りたいです。

妊活中のレントゲンって大丈夫でしょうか?場所は尾てい骨付近です。よく問診票に妊娠してますか?ってのを見かけますが妊活中でまだ排卵日付近の場合はどうなんだろうと‥。一応聞いてみる予定ですが同じような経験された方先生からはなんて言われましたか?

コメント

Y❤︎

排卵日付近だとまだ妊娠してない状態なので
レントゲンは大丈夫だと思います!

︎︎︎︎۞🖐۞

妊娠中でもレントゲンの被ばく線量は微量なのでよっぽどなことがあれば撮影もしたりするみたいですが、避けた方が無難らしいです(´^^)妊娠可能性がある人も同じ扱いですが、排卵前後は上の方が言われてるように、着床してないと妊娠しないので大丈夫と思いますよ( ¨̮ )着床は受精してからだいたい一週間くらいの期間はあると思いますので*ˊᵕˋ*

tyi

まとめてすみません!
今日レントゲン撮ってきました!なんと尾てい骨骨折してました💧
ありがとうございました!

Y❤︎

尾てい骨骨折…😭😭😭
おだいじにしてください😭💓