※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっさー
妊娠・出産

今まだ6週で、レディースクリニックに通っています。次かその次の診察ぐ…

今まだ6週で、レディースクリニックに通っています。

次かその次の診察ぐらいには、32週ごろまでそのレディースクリニックに通い続けて、その後出産する病院に転院するか、最初から出産する病院に行くか決めなければいけないと言われました。

レディースクリニックは、
・女性スタッフさんのみ
・先生、看護師さんが優しい
・待ち時間が少ない

・出産予定をしている病院より少し遠い
といった感じです。

今行ってるレディースクリニックは少し遠いくらいで、他に嫌なところはないのですが、
最後の方だけ出産する病院に行くとなると、先生や助産師さんたちと数回しか会うことがないと思うので、色々相談しにくかったりするのかなと心配で、決めれずいます。

初めてのことで心配なので、それぞれのメリットデメリットなどどんなことでもいいので、教えていただけると嬉しいです🥲。

よろしくお願いします。

コメント

つむぎ

私は、家から近いレディースクリニックに30週まで通って、32週から出産する病院に通いました。

私にはメリットしかなかったです。
レディースクリニック、個人病院で、先生が1人だったので毎回同じ先生かつ、待ち時間も少なく、予約も取りやすかったです。
出産する病院は、大きいところだったので、毎回検診の担当の先生も違いましたし、出産の時も全員初めましての先生、助産師さんでした。
特に相談しにくいとかはなかったですが、もし、レディースクリニックの先生が毎回同じ先生なのであれば、ギリギリまでその先生に見ていただくと安心感があります。
妊娠期間中、色々不安なことも多く、結構な頻度で通うので、自分が安心できる病院の方がいいと思います。

長くなりましたが、長いようであっという間のトツキトオカ、楽しんでください✨

• ばっさー

ばっさー

私の文章も長かったのに読んでいただき、詳しい回答までありがとうございます!!!
    出産のときも全員初めまして、、そんなこともあるんですね😳!

レディースクリニックの先生毎回同じ先生です!不安なことも多いので、ほとんどの期間を相談しやすい方に行くのがいいですよね!

とても参考になりました!!
    ありがとうございました😊

• 2時間前