※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援級でも発達障害への理解がなく、先生からのひどい言葉、大声で叱ら…

支援級でも発達障害への理解がなく、先生からのひどい言葉、大声で叱られる、罰を与えられる、クラスメイトからは他害の連続で娘の居場所がないんじゃないかと…悲しくなります。

それでも毎日休まず通ってますが、悪影響しかありません。

支援級で理解がないなら支援級にいる意味はないと思い、思い切って普通級にしてみようかと思うんですが、普通級の担任は優しそうな女性です。

ASD、ADHDありますが、普通級は難しいでしょうか?

小2ですが、いじめられるなどの想定もしておいた方が良いのでしょうか。

娘にとって何が一番良いのか毎日悩んでます。

コメント

ドラ猫

私なら他の学校を考えますかね!普通級の先生は数十人をいっぺんに見てますので絶対に手薄になります!娘さんが多少の手助けでよい、勉強にはある程度ついていけるなら大丈夫かもしれませんが💦
悪影響しかないと言いきれる現状ならとりあえず普通級の担任の方に相談してみます!!それか直接教頭先生に言います!!

ぷん

どの程度の障害があるのか分からないのですが私も転校を考えますね。

実際、私も2歳の息子が稀少難病です。まだ保育園児でクラスにいてもみんな2歳なので息子のことをいつも〇〇くんて呼んでくれていますが小学校は今から悩んでいます😓

ライオネル

うちも小2で担任がナチュラルに親の私に伝えてくる息子に言った言葉にえ?ってなってます。
こんなんならわざわざ転籍しないで一般級で何もせずぼーっとしてた方がましだったなって🙎
どこ行っても安らぐ場所なんてないのかもしれないって思っており毎日登校してるだけでエライわなってなってます。

求める姿勢が親と担任では差がありすぎて、一般級だったとしても求めていない事をやるので一回電話してそこまでやらなくていいとは言いました。来年情緒の担任変わらないかなって願ってます。
2次障害になりそうレベルなら校長に言おうと思ってます。
因みに去年の一般級の先生とは相性も良く合理的配慮をしてくれて勉強以外は楽しく過ごせてました。国語と算数集中させたくて転籍したんですが💦

k

毎日お疲れ様です…😭
支援級で担任のハズレはキツイですよね…😖

取り敢えず、管理職に相談しても難しそうですか?
それが駄目なら、教育委員会…

「主治医からは〜いう配慮をして貰うように言われている」など伝えてみる…とか…ですかね。
来年度、担任が変わるといいですね…😭