※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

オムツトレーニングについて相談です。息子が保育園入園前に再びオムツを使用するようになり、焦っています。皆さんはトイトレどうしていますか?

オムツ卒業する前に保育園入園がきまってしまいました。🫠🫠🫠
息子のペースで頑張ってきて
一応日中はオムツ無しで過ごせてきたけど
今年に入ってまたオムツに入園してしまいました😭🙄

あーーー保育園入るのに。。。
焦ってもダメなのはわかってるけど保育園どうなるのやら。

皆さんトイトレどうしてますか??

コメント

たん

日中外せてた事があるなら大丈夫だと思います!

保育園に、やれてたけど今年に入ってまた戻っちゃって〜って言うと、保育園でちゃんと声掛けして連れていくので大丈夫ですよー!って言われると思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

うちの子もこの間までちゃんと教えれてたのに最近になってオムツにうんちするようになっちゃいました(꒪д꒪II

保育園ではやらないのできっとママ舐められてる😡

• M

M

ありがとうございます😊
    伝えてみます!

我が家も保育園ではやらない事家でしそうな雰囲気です笑笑

• 2月2日
たんぽぽ

オムツ卒業してませんが、4月から保育園です。
保育園だから、まぁいっかって思ってます😂
幼稚園だとオムツ外れてないとダメなところもあるけど、保育園ならトイトレしてくれるかなーと😁💦

うちは連れて行けばトイレでできるけど、自分からは言いません😅
下の子の後追いもあって、私も頑張れていなくて💦
周りの子がトイレに行っていれば、行くようになる、と期待してます。

• M

M

焦ってもどうせ本人がする事ですもんね!
    自分も頑張ってるけど他力本願で甘えちゃいそうです🙄🙄

• 2月2日
S

うちの子の保育園、3歳児クラスの半分はオムツスタートと言われてます😂

うちの子は全く進んでないので、来年度中に日中のオムツ外れたら嬉しいな〜くらいな感じです😅

• M

M

我が家も、5歩くらい後退してます🫠
    我が強い子なのでもう他力本願の勢いです😅😅

• 2月2日
ママリ

保育園の担任の先生に伝えれば協力?や対処はちゃんとしてもらえるので大丈夫だと思いますよ😌
うちは家だと全然オムツ卒業できなかったんですけど保育園の先生に相談したら一緒に頑張りましょう!って保育園でも声かけしてもらったりで卒業出来ました!
9割保育園のおかげって思ってるぐらいです😂
あと周りの子がトイレしてるの見たら自然と順応していくと思います💡

• M

M

そうですよね!
    しっかり伝えておこうと思ってます!
    ありがとうございます!!

• 2月2日