※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月のコロナ感染で、鼻水や咳が出て泣き声が掠れ気味。同じ経験の赤ちゃんの症状や回復期間について知りたいです。

生後2ヶ月コロナ陽性になりました。

解熱したものの、鼻水と咳が出ていて、泣き声も掠れ気味で可哀想です。。
同じように低月齢でコロナ罹患した赤ちゃん、どのような症状がありましたか?また、どれくらいで治りましたか?

コメント

maru

2ヶ月は心配ですね😰
入院とかのお話はなかったですか?

下の子3ヶ月になってすぐになりました。
38度以上の熱が1日出て、あとは鼻水、咳が1週間ほどです。
鼻水でミルクが飲めず脱水になり点滴しました😭点滴後から元気になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

熱が38℃あたりをウロウロ、鼻水が出ていても授乳はできていたのでとくに入院と話はありませんでした💦
    一週間ほどで良くなったのですね!
    掠れた声で泣くのが可哀想で可哀想で😢😢

• 2月2日
  • maru

maru

38度超えたらその月齢だと入院の方が安心ですよね。。

わたしが小児科受診した時は低月齢、熱が38度あるので本来は入院でしたが、上の子もコロナで一緒に入院できる場所がなかったため自宅療養となりました。。

マイハーシスはご存知ですか?
    入院じゃなく自宅療養だったとしても保健所介入してくれるので毎日の健康チェックしてくれます💦
    あとは、夜間でも急変した時にすぐ病院紹介したくれたりもします!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、入院してくれた方が安心でした😭

マイハーシス、受診した小児科で紙を渡されて登録してます!
    健康チェックだけじゃなくて、病院紹介もしてくれるんですね😳情報ありがとうございます✨

• 2月2日
はじめてのママリ

うち、新生児でかかりましたよ!

12月15日に感染し、12月29日に1ヶ月検診をして、そのあと2日、3日たって、治ってました!

前同じ様な質問で私が回答した時のが残ってたので貼り付けますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がコロナ罹ったりでお返事できなかったのですが、コメントみて大丈夫だ!と勇気づけられました🥲ありがとうございました✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月でこの間かかりました。
1日目に39℃、2日目38℃台、3〜5日は37.7〜37.1℃で元の体温に戻っていきました。
たまに咳き込んだり、くしゃみしてましたが、普段からしてるのでコロナが原因か分かりませんが小児科が一応って事でお薬をだしてくれ、飲ませてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もコロナ罹ったりで返信できなかったのですが、コメント拝見して同じような方がいるんだ!と励まされました🙇‍♀️✨

• 2月10日