※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
サプリ・健康

コロナ感染後の無敵期間?抗体のある期間ってどれくらいでしょうか?1/10…

コロナ感染後の無敵期間?抗体のある期間ってどれくらいでしょうか?

1/10から一家全滅でした。
今日も保育園からPCRの依頼がきました〜

さすがにもう陰性にはなりますよね?
まだ陽性になりますか?
再感染して陽性とかもありますか?

コメント

はじめてのママリ

感染後2週間後あたりまでがピークだそうですね。そこから徐々に免疫力が低下していくそうです。
(東大感染研究所の発表による)

まだ感染後間もないので陰性だと思います😊
ただ、人によっては感染後ずっと抗原検査は陽性反応になる方もいるので、「PCRなら」大丈夫だと思います。

• mam

mam

早速コメントありがとうございます!
    意外と短いですね😳
    徐々に、、スピードわかんないし、ちゃんと対策しなきゃですね。
    数ヶ月無敵にでもなれる気がしてました🫣

保育園の依頼で受けるのはPCRです。
    陰性だと思うけど、そろそろお迎え行かなきゃ、とバタバタ準備していたら保育園から連絡きて、
    保健所に確認したところ◯◯ちゃん(うちの子)は先月かかって間もないので症状がなければ対象外とのことで、通常時間のお迎えでOKと言われました🙂よかった〜

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園からの配慮もあって良かったですね😊

思ったより短いですよね〜💦
    我が家も12月に初感染&一家全滅したのですが、「2月くらいまでならギリギリいけそうじゃない?」と勝手に判断して今のうちに外出してます🤣

• 2月2日
  • mam

mam

ほんと!あと5分したら下の子起こすところでした〜

短いですね!
    聞いてよかったです!
    確かに貴重な期間ですもんね、うちはどうしようかな🤔💕
    全滅キツかったのでもうかかりたくないし、、複雑です

• 2月2日