※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
家族・旦那

幼馴染のメンバー5人で集まりたく、それぞれ子持ちの家庭もいるため、私…

幼馴染のメンバー5人で集まりたく、それぞれ子持ちの家庭もいるため、私の家に招待したいと思っています。
他の子が戸建てでないことや、比較的我が家が駅近であること、お子さんの月齢が低かったり、暴れん坊真っ盛りの時期などを考えると、どこかの店やキッズカフェよりも、家のほうが集まりやすい、どの事で、旦那に休日4〜5時間家をあけてほしい、とお願いしました。

1年のうちで、友達と遊べることなんて、片手で数えるくらいしかありません。
ましてや、一人になれる時間も旦那に比べたら格段にないです。

旦那は、思い立ったらその日にでも友達と飲みに行けるし、毎週日曜日は趣味のスポーツに行ってます。

子連れの家庭があるので、誰かの家じゃないと集まりにくいことや、解散時間は守ることなど伝えた上で旦那に家をあけてほしいと、ラインでお願いしたのですが、

何とも言えないわ
みんな勝手だね

と返信が来ました。

今回、幼馴染で集まるのは2年ぶりくらいで、4月から遠方に行く子もいるので、しばらく集まれなくなります。
おそらく、今回我が家が場所として提供できないと、集まりそのものがなくなります。

なんと言えば旦那にわかってもらえるでしょうか?😭

コメント

deleted user

旦那様普段自分勝手な事ばかりしてるのによく言えますね…笑
分かってもらうのは無理だと思うので、直接話をしてよろしくねーくらいにしときます😌

はじめてのママリ🔰

出掛けてもらうのが一番ありがたいですが、旦那さんが家にいたらダメなんでしょうか?
2階で友達着てる間の数時間だけ過ごしてもらうとか?!

お前の発言が勝手だね!!!だろ!!!と思いました🤣

ママリ

自分だって勝手に飲みに行ったりスポーツしに行ったりするくせに私が集まるってなると何その態度?私あなたに同じような態度とったことある?って言います。

というかそういう人には何を言っても反抗してくると思うので意味があるかは分かりませんが…笑笑

deleted user

えーーー
そりゃあ、自分の家なのに追い出されるって面白くはないかもしれないですが、たまには友達とのびのび楽しんでね!という気持ちあってもいいですよね😥
他の方が言うように旦那さんが家にいたままではだめでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加のライン読ませてもらいました。
    大勢の中で自分が犠牲に…というのはそれは考え方次第じゃ?とも思いますが、
    雪が多い地域で旦那さんなりに土日は除雪とかしなきゃと考えてたのなら、ただの意地悪で嫌がってる訳ではないんですね。

    個室の居酒屋とかをランチで予約する感じでも良いんじゃないでしょうか?私が遊びに行く側なら、旦那さんここまで嫌がってるなら逆に申し訳なくて行きづらいので、それならどっかお店いこーよ!って言います😅そのほうが気兼ねないです!

    • 2月2日
miffy・x・

男の方が勝手ですよね😅
持ち家なのでしたら集まる部屋以外のあいてる部屋に行ってもらったり、ご主人とお友達も顔合わせて挨拶ぐらいしてもいいのかな?と思いました💡
我が家も最近似たような時があり、旦那は2階の寝室で寝てたので騒いだり音とかも気にせずお友達と楽しめました😊

まりぞー

あなたは好き勝手その日に飲みや趣味のスポーツにって行けるけど、私はきちんと前もって予定を立てた上でお伺い立ててるんだけど?

勝手なのはどっちなの??

2年ぶりの交流に、今後こんな機会あるか分からないんだからその日の数時間ぐらい快くOKしてくれないんだ?

って言います。

ままままり

「みなさん勝手だね」
のラインのあとにきたのが、こんな感じでした。。

まりぞー

私の息抜きの時間はあなたにとって無駄な時間ですか??

いやいやいやいや、最低すぎ。

ままり

「あなたの友達との飲み会、毎週日曜日のスポーツも、ただただ無駄な時間だと思う。あなたは勝手だね」と返信しちゃいます😇

あかり

おいおい毎週来るって言ってないだろ。
って追加のLINEみて思いました。
たった1日
たった数時間
人様の旦那さんに
申し訳ないですが
小さい器だなと思いました。
こどもがいるってどういうことかわからない人なんでしょうね。
自分が一番
自分が一番自分勝手って
認識できていないから
言えちゃうのですね。
私ならもう場所変える方向で話進めます。
こういう正論だと思って
平気で場を壊す人は
言い方かえても
帰ってからグチグチ言って納得なんてできないと思うからです。
そっか、
理由はわかったよ。
じゃあみんなに
LINEの内容の理由で断りいれるねって
カマかけて
旦那さんも今回は良いよとか言ってくれたらラッキーかなって思いました。

  • あかり

    あかり

    追加でしつこくてごめんなさい。
    日程って旦那さんいない時間や曜日に絶対変えられないですか?集まるメンバーに声かけしてあったら申し訳ないです😭

    • 2月2日
ナバナ

旦那さんもあえて同席してもらって、友達の子の子守りとかしてもらったらどうですか?

旦那さん、自己中です😞

deleted user

お友達から直接旦那様に伝えてもらうのどうですか?
今度みなさんと一緒にお宅にお邪魔しようと思うのですがこの時間伺っていいでしょうか?
と聞くのもありかなと…
人によっては家族の大黒柱のような気分で嫁に指図される事が嫌いな男もいると思います…
私の実父がそうです…話を聞くと結婚当初、若い時から母は口出しできず、実父の許可ないとほぼ行動が制限されて家に妻のお客とか完全拒否…今でも…
私自身も友達が遊びに来る時は必ず時間制限で男友達はダメという感じでした…

旦那様も自分の家によその人が来るから家にいたらダメ出ててほしいとお願いさた事についてですが、
男の立場になってみて考えてみて、季節が冬じゃなければ外出可能だったかなとも思いますが、除雪とか必要な地域だと、ちょっと出てと言われても寒い中出てもらうから嫌な気分になるかなとも…

私の旦那はパチスロ好きなだからパチスロしてきていたらすこし家をあげててほしい♪
と言って外出してもらうことあります☺️

旦那様にとっても貴重な家でまったり過ごす時間を留守してもらうお願いをするので、すこしだけ特別扱いしてみてあげれば旦那様もきっと腑に落ちないんではないでしょうか?
この時間ここでゆっくりしてみるのどうかな♪
好きなスポーツ店とか映画とかみてきなよ〜♪ この時間好きな遊び、何してもオッケー♪たまにはカフェとかもいいんじゃないん♪
とか…
円満でいるにはそうゆう男と割り切るしかないかなと( ; ; )私の実父にそっくりだと思いコメントしました…

みく

自分に確認なしで話が進んでるのが嫌なんじゃないですか??ご主人に聞いてご主人から提案させる感じで持って行っては??集まれるとこなくてー、離れる子もいるのにお店じゃできない、どうしたらいいと思う?って。そして外で過ごしてもらうならお昼代と遊び代を少し渡してあげればいいかと、、。

はじめてのママリ

わたしなら、
じゃあみんなに旦那がだめって言ったからって断るね☺️

って、言います笑
そして反応みます。

ままままり

みなさん、昨日は私の戯言にコメント頂きありがとうございました😭
何名か書いてくださっていた方もいましたが、こういうタイプの人は何言っても無駄。。とのコメントに、私も冷静になって、確かにそうだな、、と思い、
場所を変えることにしました。
結局、私の実家へ集まることにして、
旦那には実家に集まることにしたよ、とは敢えて言わず、
「土曜日、●時ころまでに実家に送って行ってもらっていい?」とラインで聞きました。
すると
「まさか実家でやるの?」と
含みたっぷりの返信がきました。

その後は、「そうだよ。うちの両親も幼馴染の子たちや、そのお子さんたちに会えるのめっちゃ楽しみにしてるよ」と返信しました。
その後は、旦那は仕事関係の飲み会の時間になったため、
既読はされて返信は来ておりません。

昨日あれだけ我が家でやることに否定的な発言してたのに、場所変えたら変えたで
この反応。。。。😂
このあとなんで返信来るかな。。
それか明日なんて言ってくるのかな。。(笑)
なんか、うざすぎて笑えてきます。。

ままままり

昨日の続きです!
興味ない方はスルーしてくださいね😂

昨日は返信ないまま朝になり、
安定の二日酔いの旦那。
ぐったりで10時になっても起きず。
11時半には実家に行きたかったけど、送ってもらえるのぞみは薄かったので、
(子どもたちもうるさくしてて、旦那煩わしいと思ってるだろうなーー。。と察したので)
実家の親に迎えに来てもらいました。

元々、我が家にみんなを招待していいか旦那に聞いたとき、
許可をもらいやすくするために、
12時頃〜16時半解散という時間は守ります!
と言っていたのですが、

実家開催に変わった時点で、終了時刻なんて決めなくていいと思ったし、
実家の両親も、久々に集まるなら時間気にせずゆっくりしな!と言ってくれたし、
実家となると、位置的に開始時間は当初の設定より遅くなります。

旦那には、子守お願いするわけでもなく、実家側に来るついでもないだろうからお迎えもお願いしないので(お迎えをお願いすると時間を気にしなきゃいけないのが嫌だったので)、開始時間も終了時刻も伝えていませんでした。

今日、予定通り14時頃に全員が集合しました。
14時半頃旦那からラインで
「買い物行くから
16時半くらいに迎えに行くかい?」と来ました。

16時半終了だと思ってる。。
面倒くさい。。
と思ったので

私「ありがとー!😭
解散時間が17時すぎると思うから、
もし時間が合えばお迎えお願いします😫」

と返しました。

その後のやり取りはこんな感じです。
夫「そのまま夜ご飯食べてきたら?」

私「うちの母が 17時から近所の居酒屋でクラス会らしいから、夜ご飯は食べてからにする!」

夫「そうかい」
↑ここ時点で16時でした。

そして17時少し前に
夫「何時に出れるの?」と来ました。
それ以降のやり取りは画像を添付します😌

最後のほうが謎にキレられてて、死ぬほど面倒です。

帰ってきてからも、謎に怒ってて、口きいてません。

そして、今日もさっき、趣味のスポーツをしに出掛けました🤣

ままままり

さっきの画像、一番下のコメントが見にくくなっていますね💦

「別に帰って来なくてもいいよ」
と送られてきています。