※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしています。出かけられず余裕がなく、眠れず涙も出ます。皆さんはどう乗り切っていますか?

最近ずっとイライラしてます🫥
娘に申し訳ないです。妊娠中だからですかね?
雪であまり出かけられないし、イヤイヤ期も始まって余裕が無くなってきました🫠
夜はぐっすり眠れないし、ちょっとしたことで涙が出ます。
皆さんどう乗り切ってますか?

コメント

子供って赤ちゃんの存在すぐ理解してくれる子もいるかと思うので特に敏感な子はママの独り占めしたくて嫉妬も出てくるかと思います☺︎
私なら子供の思う遊びにとことん付き合ってあげる時間を作ることがその子の心にもママにも穏やかに過ごせるようになる日が多くなる気がしてます♡
なんでもいいのでスキンシップが大切と思います(^^)
どつしてもイライラして怒った顔がでるかとおもいますが、お面とかでごまかすのもありだと思います😙b
お人形さんを縦にして怒ったぞー!と言ってもいいですし♡子供だからママがカンカンに怒ってる顔だとつい反抗的にしたくなってくるイヤイヤ期ですが、おもちゃでつる方が2歳児には効果抜群です🫶🏻笑

あとは毎日ムスッとした顔でいるよりは、なるべく子供の顔見る時はママがとびっきり笑顔な事が子供の心を満たす最高の力技です🥰😍