※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子がインフルエンザにかかり、熱がある状態です。同じ経験のある方、症状を教えていただけますか。

教えてください😣
生後3ヶ月の息子がインフルエンザにかかってしまいました。
今のところミルクの飲みも問題なく、いつもよりは機嫌悪めですがそこまで悪くなくて、熱がある状態です。
同じような月齢でインフルエンザにかかったことがある方いらっしゃいましたら、どのような症状がでたかなど教えて頂けますか。

コメント

まっこ

3歳の末っ子ですが、生後2ヶ月でインフルエンザA型になりました。
38.5℃超えの発熱があり、いつも以上にクタッ…としていました。ミルクは飲んでたんですが…

同じタイミングで当時小2のお姉ちゃんも発熱と嘔吐しており、救急にかかるときに一緒に診てもらったらバッチリ陽性出て💦
「3ヶ月未満の低月齢での8℃超えの発熱はちょっと怖いね…入院覚悟で大きい病院行ってみて💦」と言われ、翌日近くの大学病院行きました。

まぁでもA型には変わりなかったけど「お母さん心配なら入院するのもいいし、家で看病したいならそれでもいいよ」と言われ、上の子もインフルエンザで熱もあったし家でみることにして…
タミフル飲ませて数日で熱も下がりました。

m&m

下の女の子が3ヶ月の時に義母からインフル移されました😅
その時は熱だけで、他の症状は何もありませんでした!
タミフル飲ませたら数日で熱下がりましたよ👍

mm

まさに昨日自分がインフルエンザにかかってしまい、生後3ヶ月の子供がいます😭
移ってしまったらどうなるんだろうと怖くていろんな投稿を探していてコメントさせて頂きました、ご不安な時にすみません。

入院などはせず、自宅で看病ですか??