※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼夜問わず唸り、泣いて寝不足でイライラしています。唸りと泣きが続くので心配です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月です。
新生児の頃から昼夜問わず唸る子で、明け方になると唸っては泣いてを繰り返します。本人は寝ているのですがこちらは寝れず寝不足でイライラしてしまいます💦
唸るのはよく聞くのですが、唸って泣くのはここで検索しても出てこないので心配になってきました。1ヶ月間昼夜ずっと唸っているのも心配です。
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの時期、ガスッ腹で唸ってました😅
ウンチは毎日出ていたのですが
綿棒浣腸してあげたら、唸らなくなりましたよ〜

  • ちゃん

    ちゃん

    唸って泣きましたか〜😭?
    上の子も唸りはあったのですが泣くことはなくて…😢
    綿棒浣腸今朝初めてやってみました!どれくらいの頻度でやってましたか??

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唸って泣いてました🥲
    3日くらい毎日やってあげて、あとはお腹の張り具合で様子見ながらやってあげてます!

    • 2月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですねー😭✨
    なるほど!私も続けてやってみます!
    1日1回ですか?✨
    やるとすぐオナラとか便出てましたか🤔?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1回か、気になるときは寝る前もしていました🙏
    3周くらいすると、プスプスオナラが出ました!溜まってた時はウンチも勢いよく…😅

    • 2月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど!ありがとうございます😭✨
    今日は寝る前もやってみようと思います🥹✨
    ガスが出てくれれば本人も少しは楽になるので出て欲しいです😭

    • 2月2日
にょっき

もうすぐ生後2ヶ月です!

まさに同じ感じです!!
それにプラスして手足も動かしてます!
『え!起きてる?』と何度も確認しちゃってます。
唸る音量もすごい為、絶賛寝不足です(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

助産師さんや小児科の先生に言っても
この頃はそういうもの!の一点張りでいまのとこ
お手上げ状態です泣

おなじ人がいただけでも、救いです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

  • ちゃん

    ちゃん

    わーーーうちも手足めちゃ動かしますよーーー😭!
    わかりますわかります、めっっっちゃうるさいですよね、、、もう今日は赤ちゃんにイライラしてしまって自分が嫌になりました😢
    私もここで何度も検索かけて探しても同じ人いなかったので、同じ方いて救われました😭✨
    ほんといつまで続くんでしょうねこれ…🥲寝不足辛いですよね😢
    うちの子置いた瞬間唸るので…😓

    • 2月2日
はーと

うちもすごく唸ります😂
唸ったあと泣く時もあります笑
まぁあるあるみたいなので喋ってるな〜と思うようにしてます😆
オルゴールかけると唸り辞めます笑

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですねー😭
    もう毎日毎日唸って泣いてで寝不足で…😅
    オルゴール試してみます🥹

    • 2月2日
ママリ

うちも生後すぐ〜1ヶ月半ばまで唸ってました!夜中でも唸ってたので皆寝不足になって辛かったです。
助産師さんに聞いたら、体に力を入れたら声が出てしまうみたいです。
もうすぐ2ヶ月になりますが、最近唸らなくなりました。

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですねー😭寝不足なりますよね😭
    唸り泣きしてましたか?泣いた時って何かしてました😭?
    唸らなくなってきたんですね✨!
    もう少しの辛抱だとわかっただけでも安心します😭💓

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    時々泣いてました。体を横向けたら楽になったのか泣き止んで、静かにしていました。
    抱っこでは唸り声は収まらなかったです😢

    • 2月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね🥺!
    横向き試してみます✨
    ありがとうございますか

    • 2月2日