※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
その他の疑問

5歳と1歳半になる女の子を育てているままです🎶保育園に通わせているんで…

5歳と1歳半になる女の子を育てているままです🎶保育園に通わせているんですが、もう4年通っているのになかなかママ友と言えるような人がいません🥺会えば話したりはするんですが、他の人たちはLINE交換していたり…みなさん、どうやって仲良くなっているんだろう😭
どうしてますか?

コメント

🐰

保育園だと働いてるママさんなので、
朝と夕方の時間でしか会わないと思う(その時間もバタバタしてる)ので、
役員で仲良くなるママさんが多いと思います🤔

私も4月で4年目ですが、ママ友いないですよ😂
挨拶する程度です😂

• ななこ

ななこ

ですよね~😭一度2年目の時に役員になったんですけど、これまでの関係で終わってしまったんですよ😅また下の子ので役員をやろうか迷ってます💦

• 2月2日
ママリ

保育園では無く幼稚園なのですが、4月から年長になりますがこの2年間ママ友はできてません😅
バス通園というのもあるのか、行事もあまりないからなのか交流無しです。
園で会えば少し挨拶する人がいるくらいです😂

• ななこ

ななこ

やっぱり、そうですよね~😭でも、正直ママ友欲しいけど、挨拶程度の方が気が楽なのかなぁ~😖とか。笑

• 2月2日
  • ななこ

ななこ

子供たち同士も園の外ではなかなか遊ばせられる感じでもないしかわいそうですが…。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

分かります!結構ママリ見ているとママ友間のトラブルが凄いので、挨拶程度の関係が1番いいのかなと思い始めてきました😂
    その中で偶然に気の合う人が出来たらそれはそれで仲良くしようと思ってます😊

• 2月2日
ままり

年少ママです、0歳から3歳まで保育園、この春から幼稚園に入りましたが、いまだにママ友いません💦

保育園のときは帰り時間が被るママさんとよく一緒に帰ったりしていましたが、それでもLINEは交換せず、あくまで偶然に会った時のみのお付き合いでした😂

平日はとにかく子どもの寝る時間までに早く早くですし、平日遊んであげられない代わりに土日は子ども中心で家族で過ごすとなると、お友達と遊ぶ時間がないですよね💦

保育園のときはママ同士みんな仲良かったですが、送り迎えのときにいろいろ話すだけで、みんな誰ともLINE交換してませんでした!🤣

幼稚園に入ると早めのお迎えの子もたくさんいて、17時半お迎えのうちの子が毎日最後なので、早いお迎えの子のママさんはキッズプラザに行ったりして仲良くしているようです😃

私もたまにはママ友と子育てのこととか話したいなあって思っていいなあと思いますが、とにかく時間がないので継続して仲良くするのは正直むずかしいだろうな💦と思います💦

一度だけ早い時間にお迎え行ったとき帰りにお友達と公園で一緒に遊んだら我が子めちゃくちゃ喜んでて、すまん‥と思ってます😭