※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

落ちた後に腹痛や出血がないなら、検診まで様子を見ても大丈夫ですか?要相談です。

臨月の妊婦です。
昨日飲食店の長椅子から落ち、結構強く尻もちをつきました。
胎動はあり、出血や腹痛等ありません。(時々生理痛のような腹痛ありますが、以前からちょこちょこありました)

検診は1週間後なのですが、特に出血などがない限り連絡せず様子見で大丈夫でしょうか。
胎盤が剥がれたとか子宮の出血とかがあれば、下からの出血や腹痛がおさまらない等何かしら症状が出ますよね…?

コメント

ママリ

臨月で尻もちなら、とりあえず病院に電話して指示仰いだほうがいいと思います🥲

とんとん

私も産休に入って100均の安いキャンプ椅子みたいな椅子にノールックで座ろうとして尻もちついて後ろに転げました😢出血もなく胎動もいつも通り感じたので相談もせずのんびり過ごしました。(次の日が検診だったのもあります)
心配であれば電話で相談されたほうが安心できると思います😊💓

みの

出血や腹痛、頻繁なお腹の張りがなかったらとりあえず様子見にしときます😊❤️