※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

つわりで仕事に行けない日もあるのでしょうか。つわりがしんどい日と普通に仕事できる日がある方、いますか?

今朝つわりで遅刻すると連絡しました。
気持ち悪くてトイレに行っても吐けず気持ち悪さが終わるまで嗚咽し続け、落ち着いたら少し横になって楽になるまで待ってから仕事に向かおうと思っていたのですがずっと嗚咽しては横になっての繰り返しで仕事に行けそうにありません。
昨日はお昼ご飯も夜ご飯もしっかり食べていたし仕事も出来ていたのですが、日によって違うものなのでしょうか。
明日は自分が絶対に出ないといけない仕事があるので、今日休んだとしても明日は休めません。

つわりがしんどかった次の日普通に仕事できていた方等いますか???

コメント

つわりは日にもよりますし、1日の中でも波がありました😵
波あると思います。

私は朝の方が体調よくて、午後〜夜になると体調悪くなってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    やはり波があるのですね。
    わたしも夕方から夜中にかけて体調悪くなることが多いです汗

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

保育士で担任を持っていたので休みづらくて休みを取ったことはないですが
毎朝起きて吐いて、口に入れないと次吐く時に喉も辛いし吐けないし… って感じだったので果物とかゆかりご飯食べてから
吐いて仕事に行く… って感じでした 😂
仕事中も空腹になるとそれも辛くてウィダー持ってって
子ども達をトイレに行かせるタイミングで吸ったり
ポカリとかアクエリ飲んだり、、
仕事中はなんとか気を張ってられましたけど(保護者さんたちに初期はバレないようにとも思っていたので)終わった瞬間気が抜けて気持ち悪さ再発 😅
帰りの車の中でビニール袋に戻したりとかもしてました 💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士をされてるのですね!わたしも現在保育士で1人担任してます。
    休まずに出勤しているのとても尊敬します。
    やはり仕事の合間合間に口になにか入れないと辛いですよね。
    私の場合も甘い飲み物しか受け付けないため甘めのスポーツドリンクをこまめに飲むように心がけています。
    これから移行に向けてより動かないといけないし面談もあるので休まず頑張ろうと思います!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    一般職と違って安静にできる仕事ではないし
    私も朝から遅くまで仕事して、何なら書類関係は持ち帰りも… なんて感じだったので
    大変さ凄く分かります 💦
    子どもたちが帰って事務仕事をしてる時は
    小さい飴口の中に入れてました(笑)
    コロナ禍でマスクをするようになって、そこは有り難かったです 😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

つわりは波がありますが、始まったばかりなのでこれから悪化するかな?と思いますよ😭
その日にならならいと体調がわからないです😢
けど仕事ついたら治ったりもしますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからですか、、、今までも何度か気持ち悪くなることはあったのですが、今回初めて一日横になるほど体調を崩したのでこれからが不安です😭
    仕事は保育士をしてるのですが、10時間勤務で休憩中も仕事をしないといけないので家に帰って一瞬にして眠りにつく生活を送ってます、、。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーキツイですよ💦😭😭😭
    子供のトイレとか給食とかキツくないですか?😭😭
    上の子がいつも幼稚園にお世話になってますが保育士さんは本当いつも明るく元気ですごいな、と同時に頑張りすぎ?というか、無理しないでほしいなと思います😢
    園は休ませてくれない感じですか?
    もっと保育士さんが働きやすい環境になるといいなと思います😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで匂いとかも大丈夫だったので平気でしたが、昨日は夜ご飯作ってる時の匂い等気持ち悪かったので、今日どうなるか、と言ったところですね笑
    幼稚園に預けられているのですね!
    休ませてはくれますが、先輩方はあまりよく思ってないと思います💦
    ありがとうございます😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

質問内容と違って申し訳ないのですが、「オエッ」と「嗚咽」がごっちゃになってるかと思います🥺「嗚咽」は「むせび泣く」という意味なので、正しくは「えずく」ですね🥺
つわりしんどいですよね( т т )お身体大事になさって、休める時に休んでください😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね!ご指摘ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
    初めて寝込んだのでこれからも仕事に支障が出るのではと考えると怖くなります。

• 2月2日