※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活中で、相手の精子量が少なくて不安。量の問題で妊娠しにくい可能性はありますか?

妊活しているものです。
排卵日を考えてしてみたりそれ以外の日でも普通にしたりするのですが中々出来ません。
相手の精子にも特に不妊などの問題もないのですが量がとても少ないことが不安です。やはり量の問題で出来にくいというのもあるんですか?

コメント

ママリ

お相手の精子はクリニックなどで調べてもらったものですか?

私も今妊活1年経ちましたが、お互いこれといった原因はなく、強いて言うなら旦那の精子が少ないことです。

でもクリニックの先生からはこのくらいの量なら許容範囲!できる人もいるからね!と、人工授精を続けています。

どのくらい精子の量が少ないかにもよると思いますので、一度クリニックで調べてもらうと良いですよ😉

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    相手はクリニックで調べては貰っています。精子自体の量は全然平均的にあると言われましたが1回に出す量が平均男性より極端に少なく、微妙ですができないことも無いと言わたようです。
    人工授精ですか、1度相手と話し合って色々と今後についてはなしていこうと思います!ありがとうございます😊

• 2月3日