※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

首が座っていないのに指しゃぶりが心配。寝返りしそうで窒息の心配も。おしゃぶりが落ちて指しゃぶりに。同じ悩みの方いますか?対策は?

最近ハンドリガードの延長で指しゃぶりをはじめたのですがまだ完璧に首も座ってないのに指をしっかりしゃぶれるようにしたいのかどんどん横向きになってうつ伏せまではいかないものの体全体が結構横にゴロンとなってしまいそれが窮屈なのか泣きだします💦
このままうつ伏せになって窒息してしまったらどうしようと夜寝ている間心配で何度も目が覚めてしまいます🥲
指しゃぶりもあまり癖つけたくないのでおしゃぶりを使ってるのですがハンドリガードで口元を触るためおしゃぶりもいつのまにかぽろんと落ちてしまい結局指しゃぶりに、、。
この時期の指しゃぶりは仕方がないのでしょうか😭?
同じように首座ってないのに今にも寝返りしそうな方いますか😭?どのように対策したらいいでしょうか🥲

コメント

ちぃまま

まだ寝返りできない子だったら就寝時は2ℓペットポトルに水入れて脇に置けば寝返りできないと思います😊
寝返りし始めたらペットボトル超えてくるので意味ないですが笑😂

指しゃぶりは発達の過程だから仕方ないかな?と思います🥺
うちの子はおしゃぶりさせてなかったので(本人嫌がる)その時期くらいからずっと指を舐め舐めしてましたが、自然と減りました😊😊(現在1歳手前)
今もごくたまーにしますが、ほとんどしないですよ😊

• ままり

ままり

そういう手がありましたか!🥺✨
    2リットルペットボトル開けたら残しておきます😳💕

なおるならよかったです😭💦
    癖ついたらどうしようと思ってましたが今しか見れない成長の途中だと思って見ておきます🥺💕
    ありがとうございました😭💕

• 2月2日