※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

長女が1号でこども園に入園予定。下の子が0歳。仕事をしたくて預けたいが、長女を退園させる必要があるのか、手続きが分からず困っている。長男も1号で預けていたが、この状況は初めてで無知。急に経済的に苦しくなり、働きたい。

長女が4月から1号でこども園に入園予定です。下の子は0歳なんですがもし仕事をしたくて預けて働きたくなったら…と質問したら長女は退園になってしまうと言われました︎︎( •︠-•︡ )、年度途中じゃなく1年待った方が手続きはスムーズに出来るとも言われたのですが何が何やら分からなくて考える人になってます、長男も1号で預けてたのでこういった状況になった事が無く無知です、どなたか分かりやすく教えて頂けないでしょうか🙇‍♂️、最近急に電気ガス食費で痛手食らってるので働きたいと思ってました(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

長女さんは4月から年少ですかね?
おそらく年少に2号の空きがないんだと思います💦
途中入園で3歳児と0歳児の保育園探しとなるとかなり厳しいので、一番保育園に入りやすい再来年度の4月入園(4歳児と1歳児)を勧めてるのかな?と思います。

  • だるま

    だるま

    4月に年少さんです( 'ω')、長女はこのまま入園なので下の子をもし預けたい場合は次の年度で応募する…で合ってますか?:( ;´꒳`;):

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますね!
    上の子1年1号で過ごして、1年後に同時に保活となるかなと思います🤔💦

    • 2月1日
  • だるま

    だるま

    なるほどです、またこども園の方にも分からない事は聞いてみます:( ;´꒳`;):

    • 2月1日