※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園について質問があります!上の子を3歳で下の子を1歳で一緒に入園…

こども園について質問があります!上の子を3歳で下の子を1歳で一緒に入園させた方いますか?上の子は幼稚園、下の子は保育園の方に入れるってできるのでしょうか?入れた方、メリットデメリットなど、入れてみての感想を教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

うちのこども園では上の子は幼稚園、下の子は保育園に入れることは可能です🙋

でも下の子を保育園で入れるということはお仕事をされるんですかね??🤔

上の子が1号さん(幼稚園)だと夏休みなどの長期休みがあったりお迎えの時間が2号さん(保育園)より早いなどがあるので上の子を1号さんで入れるメリットが少ないかなと思います💦

min

次の4月に3歳1歳で子ども園に申し込みます🙋‍♀️
仕事は復帰する予定ですか?下の子が保育枠(3号)だと、就労や介護など保育理由が必要になります!幼稚園枠(1号)だとお迎えが早いので、仕事してると少し厳しい気がします💦復帰するなら上の子は2号で入れるか、もしくは1号にして追加料金で預かり保育をしてもらう形になると思います🥺