※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに適したベビーチェアを探しています。リッチェルのバスマットを使ってお風呂に入れているが、成長に合わせて違うものを考えている。バーのついたベビーチェアかどうか迷っており、長く使えるものを教えて欲しいです。

ベビーチェアについて

7ヶ月の子がいます。

今はワンオペでお風呂を入れているのでリッチェルのひんやりしないバスマットを使っています。

外で待たすとギャン泣きしちゃうのと、私が心配なのでお風呂の中に一緒に入ってもらって私が体を洗っている間マットの上で待ってもらってます。

体が大きく、まだ寝返りしかしないのですが身体がはみ出してきて動き出しそうです。
そろそろ違うものに変えないとなぁと思うのですが、アンパンマンのベビーバスかリッチェルのバーのついたベビーチェアかで悩んでいます。
マカロンバスも悩んでいるのですがまだ1人でお座りできません。
リッチェルのひんやりしないベビーチェアにしようかとも思うのですが、10キロあるので太ももが太すぎないか心配なのと、バーがないとすぐ使えなくなるんじゃないかとしんぱいです。

バーがあるものの方が長く使えますか?
一歳過ぎたらお風呂がどう変わっていくのかわからず何が1番長く使えるかわかりません。

一緒に入ってもらうのは変えたくないです。

先輩ママさん方、できるだけ長く使えそうなバスチェアを教えてもらえませんか?よろしくお願いします

コメント

moon

マカロンバスは首すわりから使えるのでひとりでお座りできなくても大丈夫です😊
ワンオペではマカロンバスが重宝します☺️今も3番目の子はマカロンバス使ってます🖐今は寒いし待っててもらう間お湯入れて温まれて良いです😊