※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレでうんちができなくて困っています。どうしたらトイレでできるようになるでしょうか?

3歳の息子がうんちだけオムツ外れません。

今もうんちしたいと言うのでトイレでしなさいと
言って30分程ギャン泣きしました。

結局できなくてオムツ履かせていまいました😢

どうしたらトイレでできるようになりますか?

へこみます、、、

コメント

ボンジュール

オムツでしか出来ない理由ってママは知ってますか?

例えば、我が子は💩をトイレですると何故が怖いって言うののがあり、ハグして💩をトイレするようになってから💩出来るようなりました。

ppmr

うちの子も全く同じで
うんちだけ何故か断固としてオムツで!って感じで長引きました💩💦

保育園の先生に相談したのですが、
足が床についていないと踏ん張りにくかったりするみたいで
一度オムツをはめたままトイレに座らせてみて?とアドバイスが😳

足がついて踏ん張れるように踏み台を買って、オムツをつけたままトイレに座らせて、
ダブルで取り組んでみたところ
何度か繰り返してようやく…✨って感じでした🥹

ご参考までに😭💓

ハムサンド

息子さん便秘気味だったりしませんか?
うんち硬めだと痛くてトイレ行くの嫌がったりするみたいです。
もしそうなら早めに専門医(排便外来)に診てもらったほうがいいです。
うちは気づくの遅くて、レントゲン撮ったら胃の横まで便が溜まっててすごく息子に申し訳ないです💦
5才過ぎてますが、トイレでうんちできたのは数えるくらいです。
こういうケースもあるので、どうしてトイレでしたくないのかよくお子さんを観察してみると良いかも知れません。

ママリ

私の娘も💩だけ怖いって言って出来なくて、手を握ってたらできるようになりました!今では1人でトイレしにいってます!