※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が提案する名前が同級生と同じで悩んでいます。どこまで避けるべきか分からず困っています。

子どもの名前、下記のような名前は付けますか?やめますか?

①当時まぁまぁ仲が良かった同級生と読みが全く同じ名前
②同窓会が無い限りは会わないであろう同級生と読みが全く同じ名前

上の子の時はこれらの名前は避けたんですが、今回夫が提案してくる名前がそういう名前ばかりで…
全然名前が出てこないし、どこまで避けるべきなのか分からなくなってきました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良かった子と同じ名前はちょっと抵抗あるんですが
会わないような子だと、まぁ被ることもあるかなとは思います☺️
私は読みがかぶっても字だけは被らないようにしたいなぁとは思います🙋‍♀️
まぁまぁ仲良かった同級生と子どもの名前が被ったんですが
漢字は違うものにしました✌️
つけたかった名前なので後悔してないです🥰

かずのこ

私の場合ですが
①はやめておきます。
②は気にせず気に入った名前ならつけちゃいます!

はじめてのママリ

私はどちらも避けます。
なんか友達伝いで知って勝手に変な捉え方されたりするのが嫌なので😅