※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

小児科での受診後、耳鼻科で薬が出せず経過観察。痰らみの咳が気になり、家での対処が限界。耳鼻科での対応に不安がある。

鼻水と痰がらみの咳で小児科受診しましたが、その後あまりよくならず、熱もないので今日耳鼻科に受診しました。鼻水出しやすいお薬とか何かしら出してくれるのかと思ったら、生後4ヶ月は出せるお薬が無いので、今のところ経過観察で大丈夫ですと。。。と言われましても、喉ゴロゴロからの痰がらみの咳が1ヶ月以上も続き気になる😢一日何回も鼻水吸ってるし加湿もしてるし出来ることは家でやってるけども🥲みてるこっちが辛い。。。

コメント

mi-eighter

3ヶ月の赤ちゃんでもお薬出てましたよ〜!
1ヶ月咳が出てるのは心配なので私なら他の耳鼻科に行ってみるかもです。。

• ♡

やっぱりですか〜🥲上の子で通ってる耳鼻科は予約が埋まっちゃってて新しく出来た耳鼻科に行ったのが間違いだったみたいです🥲通ってるとこに行ってみようと思います!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月でしたが薬でましたよ。
他の耳鼻科行ってみたほうがいいかもですね。。
私は少しでも疑問があれば違う病院連れてってました。

• ♡

いつも行ってる耳鼻科が予約とれなくて違うとこで受診しましたがやはりかかりつけのとこに行ってみようと思います🥲

• 2月1日