※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
子育て・グッズ

28日の女の子、ミルク量について相談です。ミルクを欲しがり、イライラしていますが、飲みたい分だけあげても問題ありませんか?

生後28日の女の子を育てていますが、現在完ミでミルク量の事について質問させてください。
今日の事なんですけども、
14時→100ml
16時→90ml
17時30分→100ml
18時30分→100ml

特に吐き戻しもなくおしっこもたくさんでていてゲップも出ています。

寝かしつけてもずっとミルクを欲しがってギャン泣きでおしゃぶりも最近は咥えてくれなくなりました。

イライラしてしまいミルクをあける間隔を無視して飲みたい分だけあげていますが問題ありませんか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

流石にちょっとあげすぎな気がします…💦
絶対に3時間空けないと!ってわけではないですが、1時間で100はあげすぎだと思います。
赤ちゃんって、お腹すいているわけじゃなくて他の理由で泣いていてもミルクや母乳をもらうと「まあいっか」ってなって泣き止むそうです。
毎日大変でイライラするのもわかりますが、すぐミルクではなくて様子見るのも必要かな〜と思います☺️

うさぎ🔰

体重によるのかもしれませんが、うちの子が今35日目の男の子で体重3.25キロの為栄養士さんに一日1リットルを目安にあげてと言われています。因みにうちも完ミです。

大体120〜140を1日8回であげてます。
ミルクの間隔は少なくても2.5時間は空けるようにしてます。
どうしても欲しがる時は湯冷ましをあげてます。

  • MAMI

    MAMI

    コメントありがとうございます♪湯冷ましいいですね(^^)ちなみに量はどのくらいあげてますか??

    • 2月1日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    お風呂の後とかに20〜40くらいづつあげてます。

    • 2月2日
まな

完ミでしたがそのくらいの時期ってあげるだけ飲んじゃう子もいるので(うちもいくらでも飲む子でした)4時間で390mlはさすがに多いと思います💦

お腹苦しくて泣いてる可能性もあるかもです、、。
ギャン泣きはしんどいですが一度しっかり時間空けてあげたほうがいいと思います😔