※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

9ヶ月の息子とYouTubeについて不安があります。遊びや成長についてアドバイスをお願いします。

1日に子供とどのくらい遊ぶ時間を作っていますか?
また同じ月齢のお子さんがいる方9ヶ月でどのくらい親の真似をしたりできる動作が増えましたか?

9ヶ月の息子がいるのですが、YouTubeが好きで観てると大人しいので愛用してきたのですが見せ過ぎは思考や理解力に影響が出ると見て不安になりました。

最近バイバイやパチパチなどを教えたりするのですが見つめてるだけで特にしようとしません。

子によって個人差があるのはもちろん分かってはいますが、寝返りやつかまり立ちはかなり早かったのでYouTubeの見せすぎや私が子供に向き合う時間が少なかったせいかな?とも思ってきてしまい反省しています…

どんなふうに一緒に遊んでいるのか、どんな動作ができるか教えて欲しいです😢💦

コメント

あや

あと1週間で10ヶ月です!
今つかまり立ちしてて、たまーに1人で建てそうになってるところです!

うちも最近パチパチとか教えてますがなかなか😂
私が娘の匂い好きなのもあって、よく娘のお腹とかに顔埋めてぶーっとかやってます笑
あとは絵本読んだりとか積み木とか!
私が疲れて寝転んでるとアスレチックみたいに勝手に遊んでます笑

• yu

yu

ご回答ありがとうございます😊月齢近い方からの回答嬉しいです!安心します😮‍💨
    アスレチックみたいに勝手に遊ぶの分かります🤣笑
    絵本沢山あるので習慣化します🙏🏻

• 2月1日
ラティ

その頃はずっとゴロゴロしてる印象でした😂
うちも上の子がYouTube好きで見てるので、辞める気もないですがちゃんと そういった動作は問題なくしてますよ😊

そして 妊娠中なのもあまり触れ合えてないです。

• yu

yu

ご回答ありがとうございます😊そうなんですね!安心しました😮‍💨成長を楽しみにしたいと思います✨

妊娠中の子育て想像しただけで大変です…😭💦お身体大切にお過ごしください🍀

• 2月1日