※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

2ヶ月の子のママです。ちょっと質問するのが恥ずかしいのですが…産後の…

2ヶ月の子のママです。
ちょっと質問するのが恥ずかしいのですが…産後の仲良しっていつから再開されましたか?

夜間授乳の都合上、わたしと子は同室、夫は別室で寝ています。それもあって、なかなかそういう感じにならず。
わたしは育児の疲れもややありますし、次の子供もまだ当分いいなと思ってるので、しばらくはこのままでいいかなー、と思ってるのですが、妊娠中期からずっとしてないので、このまま夫もわたしとしたくなくなっちゃうんじゃないかな、と少し不安です。

産後の仲良し再開された方は、その時お子さんはどこに?といった、場所のこともよければ教えてください(>_<)

コメント

うちは産後1ヶ月ちょっとで再開しました

子供は隣の部屋で寝かしつけから、息子に聞こえるのが嫌だったのですっごく静かにしましたよ!

• ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます!
    聞こえたら起きちゃうし、気分的にも気になっちゃいますもんね…

• 1月9日

退会ユーザー

夫が性欲が強いのでかなりの頻度で仲良くしているのですが、子供が起きたらやめるって決めてます!

でもお互い2人目も欲しいので、レスにならないようにはしています(^^)
    ちゃんままさんも恥ずかしいけど、誘ってみては(๑•̀д•́๑)!?

• 1月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんです、レスがこわくて…
    我が家は、元々週1,2回と特別したがる夫ではなく、まだこのままでも嫌がってはないのかな、、と思いつつも、本当は我慢してるのかな…
    まずは軽く聞いてみようかなと思います、アドバイスありがとうございます♡

• 1月10日
ちせ

産後3ヶ月くらいから再開しました〜♡
悪露もなくなって、少し余裕が出て来たかなぁくらいの頃でした!

産まれてすぐから皆んな川の字で寝てたので、子どもを寝室に寝かせてからリビングのソファでしてました(^_^;)でもやっぱり子どもが気が気じゃなかったです!笑

• ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます!
    ちょっとまだ自分に余裕がないです。。笑

我が家はいつもは子供の寝てる和室から離れた寝室で、なのですが、離れ過ぎてて子供が気になってできない気がします…

• 1月9日
  • ちせ

ちせ

私も生後2ヶ月頃は子どもだけでいっぱいいっぱいでした(*´□︎`)
    余裕があると言っても、ちゃちゃっと済ます感じでしたね…笑

離れるのはドア開けてても心配ですよね…でも私も最初は同室でするのは避けてましたが少ししてからは子どもの寝てる横でってこともありました!笑

まとめて寝てくれるようになると今ほど気にはならなくなるんですけど、まだまだですもんね(;ω;`)
    でも夫が離れていってしまうんじゃないかとゆー不安も分かりますよ!!旦那さんからは何か言われたりアクションはあったりしますか?

• 1月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんです、子供の寝てる部屋と寝室は廊下も挟むのでさすがに心配です…

夫は特に言ってきたりはしません。身体を触ったりキスなどスキンシップは変わらずありますが、明るい感じで笑、そういう雰囲気にはなってません〜

• 1月10日
  • ちせ

ちせ

触って来たりキスがあるなら、旦那さんはやる気ある気がします!
    でも、ちゃんままさんの今の状況見て「まだだよなぁ」って優しさな気もします(^^)
    うちの旦那は悪露があった時はよく私のお尻を明るい感じで触ってましたよ!笑

• 1月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうかもしれません、まだだよなぁ、って感じ、まさにそんな気がします…!笑
    ありがとうございます、自然と再開できるよう、仲良くスキンシップとっていきたいと思います◎

• 1月10日
sarapippi

三人とも産後1.2か月ほどでした。
みんな同じ寝室なので、いつも子どもの隣でしてます。
なので途中起きてしまって中断することもたまにあります^_^;

• ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます!寝室が一番場所としては多いですものね、うちも妊娠前はそうでした。
    そろそろ再開したほうがいいのかな…
    参考になります、ありがとうございます♡

• 1月10日
  • sarapippi

sarapippi

うちもレスになるのはやだなーと思ってるので、誘われたら断らないようにしてます。
    ちゃんままさんもまだ悩み中のようなので、ご主人から誘われたら再開してみるのはどうですか?

• 1月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうですね…夫もまだわたしに余裕がないのを気にして誘ってはこないのかも。。
    レスに繋がらないよう、仲良くスキンシップは取りながら過ごそうと思います。

• 1月10日
  • こったん

こったん

ウチはゆっくり里帰りしてたので2ヶ月半くらいです(*^ω^*)はじめはやっぱり気になって大丈夫かな?と思いながら、気分じゃなくても断らないようにしてました。
    最近は夜泣きも始まり、疲労困憊なので、先に寝落ちしてるパターンです。
    途中泣いたらお互いそそくさとムードも何もないですが、逆にそれがなんか面白くて(笑)

• 1月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

やっぱり子供が気にかかりますよね💦
    まだ夜間授乳も2回あり、寝が浅い子供なこともあって、そういう気分より眠気が強くて…

夫が誘ってこないのでそのままになってますが、誘われた時は応じてみようかと思います。ありがとうございます!

• 1月10日