※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母に電話した際に、下の子が入園したらパートをはじめることを言った…

実母に電話した際に、下の子が入園したらパートをはじめることを言ったら
今まで家で遊んできたんだから早く働かないとって言われました。

納得できません、両家の親は遠くて旦那も朝早くに出ていき
遅くに帰ってきます。
旦那が休みの日もゆっくりしたいからと言われ子供たちを連れて出かけた時期もありました😭

それが普通かもしれませんが
自分なりに必死に頑張ってきました、、

実母と実父はバリバリ働いてて、私が子供の時は一緒に住んでいたおばあちゃんが面倒をみてくれてました。
私は寂しくて自分の子供が小さい時は家で見ようと思ったんです🥲
それなのに、、、なんか悲しくて泣いちゃいました

コメント

ママリ

それは悲しいですね😭
専業主婦が遊んでるなんて、とんでもないです。
お母様はおばあちゃんに面倒みてもらってたので大変さを分かってないんだなーと思います😣💦
小さいな子の命を守ること、一緒に遊ぶこと、どれだけ大変なことなのか😣

決して遊んでませんし立派に育児家事してきたと思います😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫。
いつか絶対お子さんがその生き方を肯定してくれるし、味方になってくれます!

私も同じで、母はフルタイム、父は単身赴任で年1回しか会えず、兄弟もおらず毎日孤独で、なので私は専業になりました。
上の子が小学生になりましたが、毎日ママが家にいてくれて嬉しい❤️って言われてますよ☺️正直自分の母よりよっぽど母親できてると思います(自画自賛ですが🤣)こんなに愛情かけてもらった記憶、私にはないので🥹

きっとお子さん達も同じように、お母さんがいてくれて良かったなぁって思う日が来ますよ🌸
なので気にせず、今まで通り自分が子供にしてあげたい!と思うことをしてあげていってほしいです。それがお子さんにとっては一番だと思います☺️

お母様は仕事はできるのかもしれないですが、人の気持ちをもうちょっと勉強した方がいいと思います😂✨仕事より大切なこと、山ほどありますよ🥹