※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てている方が、バウンサーを買うべきか悩んでいます。ハイハイが始まると使わなくなるかもしれないけど、高価で短期間しか使えないので心配しています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます☆
生後5ヶ月の男の子を育ててます!

最近あんよでもじょもじょしたり、バタバタするのが多いので、バウンサーを買ってあげようかなと思ってますが、もう遅いでしょうか?

ハイハイとか出来るようになると乗らなくなりますよね?
短い期間しか使えないのになかなかお高いので、購入するのも悩んでしまいます。

どうでしょうか?

コメント

一児mama

私もバウンサー買おうか迷いました😅でもプレイマットで遊んで勝手に寝てくれますので助かってますよ!イエローチェア持っていますが、ずっと座っていると泣いてたまに椅子から落ちます(;_;)プレイマットオススメします✨

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

もう、バウンサーで固定しちゃうのも我慢できなくなりますよねぇ~(;´-`)

3ヶ月くらいの時プレイマット興味なさそうだったけど、もうそろそろ遊んでくれるかなー?(*^^*)

• 1月9日
  • 一児mama

一児mama

プレイマットの上におもちゃが付いてるやつ凄い喜んで遊んでます(笑)

• 1月9日
massuh☆

私もプレイマットの方が良いと思いますよ!
手を伸ばしてオモチャ掴んだり舐めたり、少しなら1人で遊んでくれてました!
あと、寝返りなんかの練習にもなるし良いですよd(^_^o)

*ゆいにゃんmama*

プレイマットもう一度広げてみようかなと思ってます♪

借り物でおもちゃが足りないので着けないとだめですが(^-^;

• 1月11日
やえ

私もバウンサーよりプレイマットが良いと思います♡

バウンサー、ハイローチェア、プレイマットをそれぞれ持っていますが、バウンサーやハイローチェアはもうあまり使っていないです。
プレイマットは上にぶら下がっているおもちゃに反応するようになってきたので大活躍しています😄
ちなみにもうすぐ2歳になる上の子もプレイマットについているおもちゃで今でも遊びます♪

*ゆいにゃんmama*

やはりプレイマットですね♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
えりまゆ

バウンサーは、テレビを見たりするのには向いてます
しかし、5ヵ月でこれからたくさん活動してくるときに買うならプレイマットかと思います(*´`)

*ゆいにゃんmama*

これから寝返りとかも始まるし、おとなしくしてられないですもんね!
    プレイマットは借り物であるので、もう一度広げてみようかな♪

• 1月11日
りーちゃんぱんだ

初めまして*
私も五ヶ月の男の子を育てていますが、うちの子の場合動きが激しく活発な為この頃は落ち着いてバウンザーに乗っていることなく、しかもバウンザーの上でもすぐ寝返りしようとするので落ちそうになり目が離せないですね…(;∀;)

*ゆいにゃんmama*

やはり、すでにバウンサーは遅いですよね(^-^;

うちも体ひねり出してるので、バウンサーするより、寝返りできる環境にしてあげようかな!

• 1月11日
想・煌のママ

どうしてもなら、レンタルで借りてみてはどうでしょうか?
買うより使わなかった時のショックは少ないと思います😅

*ゆいにゃんmama*

プレイマットは借り物であるので、バウンサーはやめておきます♪

• 1月11日