※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市の保育園入園について、保留通知が来た場合は認可外の保育園に預けることになるかどうか知りたいです。入園結果は今週中に分かる可能性があります。

令和5年4月〜 
倉敷市の保育園入園についてお伺いします。
初歩的な質問で申し訳ありません。
倉敷市のHPをみたら通知は今月の20日から郵送と書いてあったのですが、友人から希望の園に入園できない場合は
今月の上旬ごろに保留通知?が送られてくるというふうに聞きました。

もし保留通知が送られてきた場合は認可外の保育園に預ける選択になるんでしょうか?

今月の20日前後に結果が分かると思っていたので、早ければ今週中に保留通知が届いたりするのかなぁ…とソワソワしてます。

無知ですみませんがどなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

みみ

希望順位を変えたり希望施設を増やして
一次選考にかけることもできますよ〜
結果が出るのは少し遅くなりますが💦

それでも元気ならダメなら
2次募集に応募したり
認可外ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    一次選考まだ間に合うんですね😳
    いろいろ考えないといけないですね、ありがとうございました😊

• 2月1日
のん

確実に入園できないと決まっているのであれば今週中に来ると聞いたことがあります💦

2月20日以降に2次募集が始まると思うのでそこで再度募集または辞退の人とかもいると思うので再調整になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    明日、明後日とずっとポストを気にしてしまいそうです!
    2次募集で待ってたら認可外も埋まってしまいそうですよね🥲
    ありがとうございました!

• 2月1日
  • のん

のん

すみません💦
    今言っても一時選考間に合わないですよ😅
    あたし聞きに言ったときに、2月20日からと言われましたよ!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にどうもありがとうございます😊𖤣𖥧𖥣

• 2月1日