保育園で、土曜の保育をお願いしているのですが、今週はどうしても残業…
保育園で、土曜の保育をお願いしているのですが、今週はどうしても残業で15時お迎え→17時お迎えにしてもらいたく、打診しました。
難しかったら祖父母にお願いしようと思ってると伝えたら、祖父母にお願いして難しかったら延長可能と言われました。
言われてみればそれもそうかとも思ったのですが愚問だったでしょうか笑
私としては祖父母に頼むより保育園の方が安心、かつ保育料も払っているので5時くらいまでならお願いしたいと思ってしまったのですが…💦
因みに私の仕事の都合で保育園は平日3日間(17時まで)と土曜15時までの週4預けています。が、正社員なので週5分の保育料を納めています。
仕方ないのかなとは思いますが、厳しいなと思ってしまいます😂
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私なら自分から「難しければ祖父母にお願いしようと思っている」とは言いません😂
その日だけどうしても残業でお迎えが17時頃になるのですが大丈夫ですか?とまず聞きます!
17時なら園は普通に開所している時間ですよね?
今後言われないとは思いますが、土曜日祖父母いるならと言われても嫌なので🤣
保育料は何日行こうが、パートだろうが正社員だろうが収入に応じてだし、全額払っているわけじゃないので保育料払っているのだから〜とは思わないです☺️
でも、しっかり仕事という理由があるなら堂々とお迎え時間のことはそうだんします!
夏凛
難しかったら祖父母にお願いするとは伝えずに、
今日は17時まででお願いしたいです。と言い切ったら良いと思います。
保育園は家庭で保育できる人は家庭で。っていうスタンスだから仕方がないと思います😭
はじめてのママリ🔰
私も、祖父母のことは伝えません笑
断られると思うので笑笑
はじめてのママリ🔰
17時までならごく一般的な時間内ですよね💦
厳しいなぁって思います😩
祖父母は無理だったので17時までお願いしますでいいと思いますよ!!
コメント