※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、義母と同じ車で長時間移動って平気ですか?まだ先の話ですが、春…

皆さん、義母と同じ車で長時間移動って平気ですか?

まだ先の話ですが、春になったら旦那のおばあちゃん(義母の母)のところに子供二人の顔を見せに行こうという話になっています。

我が家は7人乗りのミニバンが納車されたばかりです。
今までは5人乗りだったので義母が一緒に乗せて行って欲しいと言ってきても狭いからと断れていたのですが、7人乗れる車となると、絶対一緒に乗せて行ってと言いそうで今から憂鬱です。

旦那のおばあちゃんの家は県外で、自宅からトイレ休憩なども含めて片道3時間のところにあります。

元々義母のことが好きではなく、義実家に行っても3時間程で毎回帰ります。

それなのに、往復6時間プラス食事1時間プラスおばあちゃん家滞在2~3時間ほど?
ほぼ半日もずっと一緒に行動するなんて嫌すぎます💦💦

絶対一緒に行く流れになりそうなので、早いうちから旦那に嫌だと伝えようとは思いますが、、

ちなみに義母は、私たちの車に乗れなかったら毎回義父に連れて行ってもらっています。
交通手段が無いわけではないです。

皆さんはこれ平気ですか?
結婚した以上、我慢すべきなんでしょうか??😂😂

コメント

6

旦那さんも一緒に乗っていくんですよね?
なら私はまぁ、いいかなと思います!
義母とこどもたちだけなら
無理ですけど😇

絶対嫌です、可能なら避けます

旦那も子どもも一緒なら全然大丈夫です!🙆‍♀️

🦢

おばあちゃんちに行くのが数年に一度なら我慢しますかねー、、
自分助手席で義母一番後ろ、または義母助手席で自分一番後ろならそんなに関わらないし大丈夫じゃないですかね?
私も義母嫌いなので車乗せてもらって当たり前な感じがイラっとするので本当はできれば乗せたくありません😂

ぷに

旦那がいるならそこは目を瞑って…がまんですかね!!
うちも片道3時間の田舎に夏は毎年一緒に帰ってます💦

ママリ✨

私は嫌です😊
たとえ5分でも嫌なので距離や時間の問題ではなく「義親、義親戚と同乗(特に自分の車)」がめちゃくちゃ嫌です✋

ママり

嫌です!我慢しません笑
上の方と同じく5分でも嫌です笑