※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーでミルクをあげることについて、意見が分かれるようです。個人のやり方でOKという人もいれば、寝かせたままミルクに批判的な人もいます。それぞれの考え方があります。

外出先でベビーカーに乗せたままミルクあげてるのってありですか??
個人的価値観での回答でオッケーです。

うちの子は10ヵ月ですがいまだにミルク寝落ちすることが多いので、ベビーカーに乗せたままミルクをあげます。
起きてる間はベビーカー拒否で抱っこ紐ということも多いのでなるべく寝かしつけせず寝てくれた方が楽だからです。
もっと月齢低くて背中スイッチがすごかった頃に疲れてしまってからベビーカー寝落ちミルクを始めました。
背もたれは頭部分あがるような角度にしてます。

私はママはもっと楽できるとこ楽してその他の部分でちゃんと子供と関わればいいと思う派ですが、結構寝かせたままミルクに批判的な人もいますよね。
完母だと授乳時間のスキンシップが大切とかもいいますが、他の時間で充分スキンシップとれれば気にしなくていいと思うんです。

皆さんはどう思いますか??

コメント

ありです😊       

常に寝てたい

え、うちもベビーカーに乗せたままミルクあげてたことありますよ😂

全然いいと思いますけど🥺

マナ

ベビーカーに乗せたまミルク、ありだと思います😊うちの子は大人しくミルク飲んでくれないので、毎回抱っこでしんどいです😂
それ以外の所でスキンシップとれてるんだし、問題ないと思います!

k

全然有りです👍
むしろ、そこ(あげようと思えばどこでもあげられるコト)がミルクの良いところの1つです👍

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!おっぱいじゃできないどこでも飲めるミルクの特権でいいですよね🥹

moony mama

やってましたよ。
息子型ベビーカーでミルク飲んでる間に、大人もランチしたりお茶したりしてました。

いいと思いますし、それをやってる人を見てもなんとも思いません😊