※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子がオムツ替え後におしっこをして肌着まで濡れることがあり、Sサイズのオムツが適切かどうか悩んでいます。体重は3700gで、新生児用のオムツを使用中です。Sサイズは4kgからなので、まだ大きすぎるかもしれません。

オムツの容量オーバーでしょうか。
生後1ヶ月の女の子を育てています。

授乳のたびにオムツ替えをしますが
毎回ずっしりおしっこをしていて

1日2回ほどは、オムツのポリマーの容量が
限界突破するのか
肌着まで湿ってしまいます。

足回りとか背中漏れとかではないと思います。

今体重は3700グラムほどで
オムツはメリーズの新生児用を使っているのですが
Sサイズにアップした方がよいでしょうか?

でも、sサイズは4キロからとなっているので
まだ大きすぎですかね?

コメント

みき

生後1ヶ月からSサイズ使ってましたよ😊Sサイズにしてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sサイズにした時は、体重はどれくらいでしたか??

    • 2月1日
  • みき

    みき

    3240kgとかだったような気がします🤔

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

4キロ以下だったのですね!うちも試しにSサイズにしてみます☺️ありがとうございました✨

なこ

メリーズは2種類とも通気性良すぎて肌着がしめってる感じするんですよね🤣
Sサイズに変えていいと思います!
ただファーストプレミアムのほうはそこまで大きくないけど、さらさらエアなんちゃらの方は作りが少し大きいのでその辺気をつけないと次はお股のとこから漏れてくる可能性あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通気性が良くて肌着が湿ってるんですかね?!てっきり漏れてるのかと思ってました😂試しにSサイズを使ってみたら、サイズも問題なさそうなので、Sで様子見てみます!ありがとうございました😊

    • 2月4日
  • なこ

    なこ


    メリーズファーストプレミアムもメリーズさらさらエアスルーもグーンプラスも通気性良くてしめってました🤣

    • 2月4日