※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんとの意思疎通はいつ頃からできましたか?例えば、ご飯中に座るように言って理解できる時期ですか?

お子さんに意思疎通できたのっていつ頃ですか??
例えば、ご飯中に立とうとしてちゃんと座って!って言ったらちゃんと座るなど、、
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月になったばかりですが、大分通じるようになってきました🙌
ゴミポイして、オムツ持ってきて、ゴロンして、靴下脱いで、手ゴシゴシしてなどです😃

ママリ

1歳1-2ヶ月で歩き始めたのですが、同時に意思疎通もできてきました!
歩けるようになって運動面がある程度落ち着いてきたからか、急に知能も発達して理解力が増したように感じました!👶🏻

• ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

我が子は1歳2ヶ月頃です☺️
保育士していますが、たとえ分かってはいても、実際にするかどうかは別だな〜と常々感じます。

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 2月3日
ちの

1歳4ヶ月くらいには伝わってだと思います!
ただ、伝わっていてもちゃんと座れるのはもっと先です😂イヤイヤ気が始まるので😂笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 2月3日
ママリ

ここ1歳2ヶ月くらいから徐々にって感じですかね🤔💡
今でも「座って!」と言って意味は伝わっていても座らない時もありますよ💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 2月3日