※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣き止まないというのを体験中です。本当に突然、昨日から何して…

子供が泣き止まないというのを体験中です。
本当に突然、昨日から何しても泣き止まず。
一昨日まではニコニコして愛想よく、夜も割と寝てくれて大人しい子って感じでした。
昨日からは本当に泣きっぱなし。別人か?ってレベル。
オムツ、体温、室温湿度、どれも問題なし。
授乳するとゴクゴク飲んで食欲不振でも無い。
でも飲み終わったらまた号泣、大号泣。
飲んだもの吐かないのかと気になるレベルで大号泣。
えーん、えーん、ならまだ可愛いものの
一息ぜんぶを「あ〝ーーーーー」みたいに出すから
うるさいし、本人も咳き込むし、過呼吸かってレベルで咳き込みながらも汚い声で泣くし、ほんと嫌。
喉痛めるような割れる声で泣くんやけど、みんなそうですか??

たった2ヶ月の子に「うるさいよ」とか「うるさいうるさい、あーうるさい」とか言ってしまった。
罪悪感しかないのに、うるさいしか声かけが出来ない。
なのに、泣かせて別室に行く勇気は無い、その間になんかなったらどうしようとか思うし。

授乳したら飲んで一瞬落ち着くから、うるさい→飲ますになりつつあることに不安です。むやみに授乳ばっかもどうなんだろう…

でも自分で自分が最低だと思うのが、大号泣の子供に対して、子供に何かあったのかな?大丈夫かな?よりも先に近所迷惑になってないかな?うるさいな、が先に来てる。
みんなそんなもんですか??
私が異常??

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの泣き声って、気付いてもらえるように聞いたら不快にする効果?があるらしく
イライラするのは当たり前みたいですよ!

私なんて新生児に向かって「うるさい!泣いてないで寝ろー!」とか言ってました😂
睡眠不足にもなるし、余裕ないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    ただただ眠いし、うるさいし…
    そんな時ただひたすら授乳して寝落ちさせてしまう私はダメなんですかね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに怒っても意味ないのは分かるんですけどね!
    ママも人間なので、イライラしちゃいますよね。

うちは添い乳はしてなかったのですが、おしゃぶり使ってました!
    あとは抱っこ紐入れると寝たので、抱っこ紐で寝かせながらゲームとかしてました😂

• 2時間前
ぽこたん

そもそも赤ちゃんが大人しい方がレアなのでめちゃ泣きまくるのが普通だと思います💓
でも泣かれると頭キーンなるので大音量で自分が見たいYouTubeながして
抱っこして揺れながら気紛らわしてましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    本当に我が子は可愛くて愛してるのに、口から出る言葉がうるさいしか言えない自分にビックリです。

揺らしても蹴られるし暴れるし、嫌ならと思って置いたら余計に泣くしなんなんだ!って感じですよね😂
    うるさいのに顔真っ赤にして涙流して泣いてると可哀想にも思えるから余計にややこしいです😓

• 2時間前
  • ぽこたん

ぽこたん

まだまだ生まれて2ヶ月だから赤ちゃんなりに慣れない環境で戸惑ってるんでしょうね😂
    しかも眠い時にぐずられると自分も疲れてるから
    もー!ってなるし笑

私もよく
    「どしたんどしたん急にどしたん反抗期もうきた?」
    とかいいながら気持ち落ち着かせてました笑

しかもママさんは近所のことも考えてるから余計ピリピリしちゃうし
    寝たいしだと思うので
    全然授乳して落ち着かせるのもありだと思いますよ!!

• 1時間前
みょん

イライラします!
めちゃくちゃイライラしてました😭!

うるさい!なんで泣くの!?
なんで!?静かにして!
って言いながら私も一緒に何度泣いたことかわかりません😂

可愛いし愛してるんですけど、ずっと泣かれるともう精神おかしくなりますよね...。
もう抱っこしたまま一点を見つめて、YouTubeとかネトフリとかで動画垂れ流しにして暗闇の中ぼーっとしてた時あります😇

はじめてのママリ🔰さんは十分頑張ってるし、いいお母さんだし、イライラしても仕方ない時期です😭

ふぁみ

別目線ですが、足の指に髪の毛一本が絡まってたりするだけで不快感から泣き止まなかったりすることもあると何かで読みました
先日までニコニコしてて、あまりにおかしな不機嫌が続くなら見えない不調もあり得るので受診もいいかもしれません

さておきめっちゃイライラしますよね!!頑張ってーー😂