※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

金曜に熱が出てインフルエンザ検査は陰性だったが、後日再検査したら陽性。子供は検査して陰性。長男は陽性だが、次男を保育園に預けるべきか悩んでいる。送り迎えが難しいため、皆さんならどうしますか?

あー金曜日に熱出てインフルエンザ陰性だったのに
一週間近く熱続いてるからもう一回受診したら
インフルエンザ陽性でした💦
普通の熱のあとインフルにかかった感じなので
どこが発症日かわかりません💦とりあえずさらに一週間お休み…💦仕事全然行けないし有休もう無くなる…
でも子供悪くないから仕方ない…
そこで‼️
次男は元気ですが念のため検査しようと言うことで
検査したけど陰性でした。
長男インフルエンザ陽性ですが次男保育園預けようか迷ってます…。送り迎え見てもらえる人いないので
送り迎え一緒に連れて行かなきゃいけないですが皆さんならどうされますか?😢
他の子映したら大変だし😱

コメント

もな💅🏻

普通に考えて子供がインフルエンザにかかっているのに、元気な兄弟を園に預けるのはなしです。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    一応聞きましたが預けません!
    家庭保育出来るので。

    • 2月1日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    預けようか迷ってると書いてありましたが、預けないことにしたのですね。
    賢明な判断だと思います。

    • 2月1日
な

体調悪い子を移動させるのも辛そうです💦
年齢も幼く兄弟で隔離もできないでしょうし、わたしなら休ませます🥲

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ですよね💦私も休ませます❗

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

仕事をどうしても休めないようなら、
長男→病児保育
次男→保育園に相談、保育園難しいようなら病児保育
にします。
仕事も休めるなら2人とも家でみます。
子どもさんが2人とも小さいので隔離は難しそうですが、マスクや消毒はした方がいいですかね😭
大変ですね😭

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    仕事は休める環境です。
    先ほどまだしばらくお休みしますの連絡しました。

    • 2月1日
ゴルゴンゾーラ

兄弟がインフルでも預けられるんですか?💦
体調悪いと送迎ついてきてもらうのもしんどいでしょうし…
病児保育使えませんか?

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    病児保育近くありません。
    しばらくお休みしますとの事を会社に連絡しました💦次男もしばらく休みます。長男一緒に連れて行かなきゃ行けないし。

    • 2月1日