※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikky
子育て・グッズ

1歳の息子が寝起きが悪くて困っています。昼寝から起きてもまだ寝足りない様子で泣き、夜も時々泣いて起きてしまいます。安心して眠るために母親としての自信が揺らいでいるそうです。疳の虫とは違う原因や対策を知りたいです。

1歳になる息子なんですが、寝起きが悪くて困っています。

昼寝から起きたときもまだ寝足りない感じで目瞑ったまま泣いてて、くっついたりトントンしたりするともっと怒ってギャン泣きになります。
夜も卒ミルクして飲まなくても寝れるよぉになったんですが、たまに泣いて起きて何してもダメで心折れそうときがあります。

お母さんがくっついたり声聞かせたりすれば安心して眠ると思ってたのでなんか母親としての自信が崩れ去りそぉです…

これは疳の虫とは違うんでしょうか?

原因、対策わからず困ってるので何かいぃ方法、漢方など知っている方教えていただけるとうれしいです!

コメント

おはぎ

答えになってなくて申し訳ないですが、そんなもんじゃないでしょうか?(´・ω・`)
うちも寝起きと、眠くて限界のときはもう手がつけられないほどの泣きっぷり暴れっぷりです(^^;
昼寝のときだったら、うちの場合は外に出ちゃいますね!
外に出るのが一番機嫌がなおりやすいです!