※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずっち
妊娠・出産

36週目の妊婦です!エコーでダウン症などの病気がわかるでしょうか?病院の先生が何も言わない限り大丈夫でしょうか?お返事をお願いします。

10ヶ月に入った妊婦です!!(∗❛⃘❛⃘∗)
36週目に入りました♡
胎動が可愛すぎて寝るのも寝れません!
みなさんにお聞きしたいのですが、
ダウン症、などと病気などってエコーで
わかるのでしょうか?
病院の先生が何も言わない限り大丈夫でしょうか?

コメント

yuamam

どうなんでしょうか?
それを調べる為の検査ってありますよね!もっと3ヶ月とかの時にできて生むかうまないかみたいな。

でも義母が、そういう子供は育てられる親のところにしかこないのよ。だからもしそうでも自信もって育てなさい!って言ってました。だから私は検査しませんでした(^-^)

かーちゃん

私の行ってる所では、3ヶ月ぐらいのときに首のむくみを見ましたよ。

ゆめまま☆

自分から聞いたわけじゃないけど、私のとこの先生はエコーで鼻だったかなんかをみてダウン症はないねーとかって教えてくれました。
方針とかにもよるんだと思うけど、わかることは教えてくれるとこでした(^^)

くまぶる

ダウン症は羊水検査?みたいのでわかるみたいですがもっと早い時期ですよね。
エコーでわかる範囲のものなら見てて何かあれば先生が教えてくれるはずですよ!
yuamamさんがお義母様に言われたこと、私もその通りだと思います!
私もスクリーニング検査はしましたが、そこで何かあっても産むつもりでしたし、特に気にしてないって言い方すると微妙ですがどんなことがあってもいいように気持ちは決めていましたよ(¨̮)

ラクベジ⚑⚐

エコーでわかりますよ!(^^)
首後ろの浮腫をみてくれてるはずです。
あとは大腿部の長さも関係してるそうです。
浮腫があれば、検査を勧められるそうです。

上原

何かあれば先生が気づき次第すぐ伝えてくれると思います(^ω^)
特徴のある障害だったらエコーでもわかりますね。脳や心臓等、臓器は一通りエコーで以上が無いか見てると思いますよ(^o^)/

あずっち

みなさんコメントありがとうございます!!出産が楽しみです(❁´ω`❁)一括返信で申し訳ないです!