※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco🐱
お仕事

仕事が忙しく家事育児を手伝わず、転職活動もしていない夫にイライラ。新しい仕事を探すための有給を取得中に、夫の対応に不満。夫の行動に不安とイライラを感じている。

イライラしたので愚痴らせてください…

仕事が忙しいと言う理由で、
家事育児をあまり手伝ってくれなかったり
転職活動も出来ない。
と言って2年経ち、
とうとう今年の1月末で仕事を辞め2月を有給消化に当ててその間転職活動すると言う段階になりました。

正直、4月に第2子が産まれるってタイミングで、

2月に転職活動
仮に成功して
3月から新しい職場で勤務スタート
4月出産予定だけど、新しい会社で有給ない中、
新生児抱えながら上の子(1歳5ヶ月)のフォロー等をしてくれるのか…など私はとても不安です…

↑の事も伝えていたのにそんな事も考えず、
見切り発射したんだな…って感じの中、
今日から有給消化が始まりました。

私としては就職先を見つけてから、
ダラダラして欲しいのに、
何を勘違いしてるのか、
朝はゆっくり起きて、1社面接受けたら「今日何しよっかな〜♪」みたいな緩いモード。

仕事決まってからダラダラしてよ。
それまでは必死こいてやってもらわないと困るし、
決まってないの自由時間とかあり得ない。
と言ったら
「休む権利もないのか!応募して面接の日程組めてないのは俺のせいじゃない!」
と…(この発言ですらイライラ)
だったら日雇いのバイトでもしろよ…

その中、朝子供にご飯食べさせて、保育園に連れてって
まだ産休に入っていないのでフルで仕事をして午後は懇親会があるので行かなくてはいけなかったり…

家事しろ!
朝起きろ!
保育園連れてけ!

と。笑

普通にイライラしませんか?😭😭
今はもう寝室にこもって仕事してます。。
会話も姿も見たく無い。。

コメント

deleted user

仕事も育児も家事もしないってなんのためにいるんでしょうね🫠
イライラするどころか失望します。。
転職も普通は次が決まってから有給入る人の方が多いですし無計画で頼りないですね。。

産後もフォローなどは期待しないほうが良いですよ。全部1人でやる!と割り切ったほうが楽です🙆‍♀️
私も毎回里帰りしない&夫も育休取らないので1人ですがなんとかなってます🫡
時短家電とか今のうちに導入したほうが良いですよー!!

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    コメントありがとうございます!

    今日も朝遅く起きてマック大量食いして昼寝して17:30の現在も寝てます…
    正直かなり不愉快…

    1人目の時もフォローしてくれなくて2人目の時もフォローしない。ましてやATMにもならなかったら出て行こうと思います😇

    時短家電欲しいんですけどねーー😭😭お高い…

    • 2月2日